SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

「篤姫」アメリカ版

日本で大人気の「篤姫」。
アメリカでもやっています。

ケーブルTVでジャパンTVを特にお願いしていなかったので、アメリカの番組で見られるとは思ってもみなかったので、ちょっと嬉しい。
2週間ぶりの夫くん以外から聞こえる日本語。涙
土曜日だけ特別な番組編成なのかもしれません。
(ちなみに、アメリカ8チャンネルです。)

ほら、宮崎あおいちゃん。
f0181488_1585033.jpg

うん。かわいいな、やっぱり。


そして、夫くんが一番反応したタイゾー。(←なぜに反応したのかは不明。彼は、演技がうまいのですよー。)
f0181488_159311.jpg



私が一番反応した瑛太。
f0181488_1591310.jpg

・・・かっこいー♪

次に私が反応した翔太くん。「花男」以来ね。今度は、君が主演の映画を見るよ。
f0181488_1592397.jpg



もちろん日本語で、英語字幕付です。
これはこれで、「あぁ、こういう言い回しするんだー」と勉強になりました。
今回は、「桜田門外の変」で終わりました。


これまでも、英語の勉強になるからと、ずっとTVをつけていて、
「friends」(←大好き。英語がわからなくても、既に2~3度見ている&DVDも全巻持っているので、笑いのつぼがわかり、TVと一緒に笑える)
「レイモンド」(←夫くんが大好き。ちょっとトボケタ夫とちゃんとした(?)奥さんのコメディドラマ)
「SATC」(←誰もがご存知☆)

と見てきたけど、さすがに日本語番組は嬉しかった~・・・


ちなみに「篤姫」の後は、IQサプリが日本語そのまま(テロップも日本語)でやっていました。
「篤姫」だけ英語字幕がつくのは、やっぱりさすがというか、何か違うのね~。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2008-09-21 15:23 | DIARY