SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「Neptune's Palace」(ネプチューン・パレス)

日本では、環境のために自分が一応できることとして、
牛乳パックやプラスチック容器は洗ってスーパーに返却したり、
ペットボトルも、ラベルとキャップとペットボトル容器に分けたり、
エコバッグを持って買い物に出たり

と、してきたのだけど・・・。

アメリカのカルチャーショック第1弾。
ごみの分別がないのです!!


ビンもカンも全部一緒に捨ててよいのかしら?
(アパートの管理人からは「ゴミはここに全部捨てろ!」しか説明はなかったが・・・)

アメリカの焼却炉はそんなに優秀なのかな。
でも、Wholefoodsの袋なんかは100%リサイクルって書いてあるし、
きっと何かゴミとリサイクルにまわすもので、違いがあるに違いない。(←でも、まだわからない。涙)

南極のペンギンや北極クマのためにも、エコは大切なんだよぉーーー!!
と夫くんに訴えてみたところで、夫くんは興味ないしなぁ・・・。



さて、先日、夫くんとフッシャーマンズワーフにランチをしに。
行きましたところは、「Neptune's Palace」。
f0181488_4392958.jpgf0181488_4394623.jpg


地元のシーフードレストランでは、トップ10に選ばれるそうです。(BY 地球の歩き方)

この景色も一役あるのだろうなー。
f0181488_4413477.jpg



目の前が海で、アルカトラズ島。
そして、横からはひっきりなしにヨットが。


リッチだわぁ~
・・・私もヨットに乗せて~~・・・(←心の叫び)


ここは、ディナーよりもランチが断然景色がよいね!!


なお、ここで、私たち、BEST OF クラムチャウダー☆
に出会いました。
これまで食べたクラムチャウダーの中で一番美味しい!!
まろやかで、クリーミー過ぎるほど、クリーミ~~。
地球の歩き方には「塩辛い」なんて書いてありましたが、そんなこと、ぜーんぜんナシでしたよ!

f0181488_4451348.jpgf0181488_4453088.jpg



夫くんのトマトベースのスープも美味しい!


そしてメインでいただいたのは、
f0181488_4464678.jpgf0181488_44796.jpg


ShrimpのパスタとCrabのグリル。
夫くんのカニのかぶりつき方を見て思ったこと。

初デートでカニは絶対にやめましょう・・・。


さて、ここでは素敵な美味しいことが~♪


f0181488_4535584.jpg



なんと、こちらのワインを奥に写っているマダムの方々からいただいてしまったのです~。
「海老のカクテルか、ワインをボトルでプレゼント券」を持っていたようで、
私たちが席につくやいなや
「Please♪」と。

昼間から、わたくし、ボトルでワインを飲んでしまいました。
(何度も言うようですが、夫くんは運転手。笑)
でも、いくら私でも昼間から全部飲むなんて~、
ということで、3分の1くらい余ってしまったものは持ち帰りにさせていただきましたぁ♪

Thank you very very much~~ !!
[PR]
by yukinkoro_sf | 2008-09-17 05:06 | RESTAURANT