SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Lombard Street(ロンバード・ストリート)

さて、この人たちは何を見ているのかというと・・・
f0181488_14231942.jpg



この坂です!ロンバード・ストリート。
f0181488_14234490.jpg



たぶん、サンフランシスコで一番有名な坂だと思われます。
アジサイの季節は色とりどりの花が咲いて、キレイらしいですよー。


下り坂の一方通行。
アトラクションみたいだね。


私たちもウネウネしてみました。
f0181488_14241254.jpg
f0181488_1424284.jpg


写真で見るより、実際は結構急です。
運転に自信が持てるようになったら、私も挑戦してみたい・・・かな?


このロンバード・ストリートはうねうねしてる分、緩やかになっているので、
私的には、その近辺の坂の方が真っ直ぐに落ちていくジェットコースターのようで、
ドキドキします。
だって、坂のてっぺんにいると、真下に落ちる感じで坂を下るんですもの。
・・・恐ろしいです。


ちなみに、私のアパートの駐車場も坂道に面していて、出るとすぐに、坂道発進。
いつも下にずずっ・・・と若干、車が滑る感じで、ドキドキ。
ブレーキから足が離せません。涙
早く慣れたいものだ。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2008-09-15 14:36 | TOWN