SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「Town'sEnd Restaurant & Bakery」(タウンゼント・レストラン&ベーカリー)

さすがにホテルに1週間もいると、レストラン情報に詳しくなります。笑

これも、SOMA地区でアパートを探しているときに
「朝の雰囲気を見てみたい!」と訪れたカフェ「Town'sEnd Restaurant & Bakery」(タウンゼント・レストラン&ベーカリー)です。

地球の歩き方には「ローカルに混じって・・・」と書いてありますが、
そもそもこのカフェが入っているのが1階、その上はアパートなので、そのアパートの人がこられるのでしょう。

ここは、メニューとともに、バスケットにマフィンやスコーンが一人2~3個ついてきます。
女子のみなさんなら、それとコーヒーでもあれば朝は満足しちゃう感じだと思いますが、
座ってしまうとそうもいかないので、
夫くんがオムレツをいただき、それを2人でシェアすることに。

f0181488_11255160.jpg



オムレツもオーガニックの卵を使っているそうです。
マフィン等も自家製ということなので、こだわりのお店ですね。

そうそう。
卵と言えば、アメリカは、グレードAとかAAとかAAAとかがあります。
他にも、オーガニックといったような表示のあるものも。

日本だと卵かけごはんや半熟卵といった感じで、卵を生で食べても問題がなさそうですが、
アメリカではきちんと火を通すような注意書きがありました。
生で食べないにしても、生で食べても問題がないような卵を選びたいな~・・・
と思うのは自然なこと。



さて、どういう卵を選んでゆくべきか・・・。
生活するにしても、こういう細かいことを気にしだすとなかなか先に進むのも大変です。笑
[PR]
by yukinkoro_sf | 2008-09-15 11:29 | CAFE