SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「迎賓閣」(Great Eastern Restaurant)

ただいま、夫くんが車のディーラーさんと最後の詰めの話し合いをしています。


一応、日本から持ってきていた緑茶のティーパックがあったので、
(急須はまだ海の上~)
わたくし、お茶のみお出しして、
・・・居場所がないため、こちらのブログに来てしまいました。


そろそろ食事以外のことをUPしなければ、ただの食いしん坊ブログになってしまう・・・けど、
ためていた写真があるので、今回もレストラン情報!!

お肉とフライドポテト、パスタに飽きてきた頃、
アメリカで最大の規模を誇るチャイナタウンにご飯を食べに行ってきました♪f0181488_62236.jpg
f0181488_621976.jpg


こちらは、安くてなおかつ美味しいよ!という情報があって、行って来たのですが、
確かに、お手頃価格で、普通に美味でしたー。
そして、やっぱり中華料理屋でも、カリフォルニアワインあります!

このエビマヨも、くるみたっぷり、エビぷりぷりっ。
誰かSFに来たら、ここでみんなでワイワイ食べても良いな~と思いました。


さて、このチャイナタウンですが、確かに広い。
1月に来たときは、メインの大通りだけかと思ったけど、だいぶ奥行きがありました。
ぶらぶらしてみたいけど、なんだか迫力負けしそうな雰囲気です。笑


サンフランシスコは、他にも、イタリー街、ジャパンタウンとあります。
アメリカは多民族国家だから、どこの街にも、こうやって民族?の地域があるものなのかしら?
[PR]
by yukinkoro_sf | 2008-09-13 06:13 | RESTAURANT