SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「Scala's Bistro」(スカラズ・ビストロ)

今週からアパートに入っています。

アパートに入って、まずしたことは、お掃除。
それも、日本のように家では素足でいたいから、ころころ(粘着テープで絨毯のゴミとかをとるやつ)&表面を掃除するスプレーを満遍なくかけ、雑巾でふき掃除までしました。
ころころも、トランクに入れてきているやつだから、持ち手が短いんです。
四つん這いになって、汗流しながらがんばりました。涙


ついでに言うと、夫くんは掃除嫌いのため、窓拭きONLY。
(←夫くんいわく、自分は頭脳担当らしい。くそぉっ!)


はい。わたくし、一人で掃除がんばりましたっっ!
棚から、トイレまで、くっまなく拭き拭き。


なのになのに・・・

今日はケーブルテレビの設置にきたお兄ちゃんが、でっかいごっつい靴でドスドスと。
あぅ。涙

文化の違いだ。仕方がない。


と思いきや、一度では無理だったようで、今日、再訪するとのこと。
再拭き掃除は夜まで我慢です。


ということで、その間、本日2度目のブログ。
前置きが長くなってしまったけど、せっかく撮ったからー。


こちらにきて1週間はホテル暮らしでした。
毎朝見ていたホテルからの景色。
f0181488_814535.jpg



別に景色はキレイでも何でもないですね。笑
ユニオンスクエアというサンフランシスコの中心繁華街に近いところだったので、
毎晩、奇声とパトカーと消防車のサイレンが鳴り響いていました。
でも、ホテル自体は快適でしたよん♪


さて、タイトルにあるレストランのご紹介です。

こちらに来て最初の晩餐は、Sir Francis Drake Hotel内にあるScala's Bistro(スカラズ・ビストロ)でいただきました。イタリアンです。

ユニオンスクエアのすぐ近くだったのでセレクトしただけだったのだけど、
パスタも美味しくて、2人でそれぞれメインとワインをいただき、
6000円位だったようです。

雰囲気も素敵☆
f0181488_8142213.jpg



でも、お料理のお写真は・・・、暗くてよくわからない感じだったので、ごめんなさいっ。笑
[PR]
by yukinkoro_sf | 2008-09-11 08:31 | RESTAURANT