SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

STARBUCKS

アメリカだからなのか、西海岸のサンフランシスコだからなのか、
スターバックスがいたるところにあります。

街中だと、100M中に3~4店舗はあるんじゃないかな?
それでいて、朝の通勤時間帯なんかはどこも長蛇の列。
ドラマの「アリーmyLove」で、アリーが仕事前にスタバに必ず寄っていた記憶と重なる位。


でも、日本と変わりなく、それほど安いお値段とは思えないのだけど、
ホームレスのような方々も利用していて、コーヒーを飲んでいる。
(私だったら、安い缶ジュースとパンにするかも・・・。笑)
中には、お水だけもらって出て行く人もいますが。
みんな、スタバ好きだなぁ。


そして、日本のスタバの店員さんはどこか洗練?された感じがしますが、
アメリカはなんだか、いたって自由な感じ。
私が今滞在しているホテルのスタバの店員さんは、髭男爵のような髭を蝶結びにしています。

面白い。
(←つい写真を撮りたくなるのをこらえる。)


と、こちらでは、誰の注文かわかるようにするため、注文の際に名前を聞かれます。
あるお茶目な店員さんが私たちが日本人だと知るとこんな感じでカップに名前を。

f0181488_163818100.jpg



私たちの反応を嬉しそうに見ていました。
日本語がとってもお上手なのね。ふふふ。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2008-09-08 16:54 | CAFE