人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1ヶ月旅行・最終章「地球からのパワースポット セドナ その2」

2日目。
本日は、
①レッドロック・クロッシング(Red Rock Crossing。カセドラルロックを正面から眺められるスポット。)
②ベルロック(Bell Rock。4大ボルテックス。)
③カセドラルロック(Cathedral Rock。4大ボルテックス。)
を巡ります。

まずは、朝ごはん♪赤ジープのおじさんに教えてもらったサンドイッチ屋さんEuro Deli
ヨーロッパの食材が揃い、店内には美味しそうなハムやチーズが並び、いるだけで楽しい気分になってしまうデリです。テラス席でいただきましたが、ラベンダーも咲き、とても居心地よしです。
1ヶ月旅行・最終章「地球からのパワースポット セドナ その2」_f0181488_20204855.jpg1ヶ月旅行・最終章「地球からのパワースポット セドナ その2」_f0181488_2021251.jpg
1ヶ月旅行・最終章「地球からのパワースポット セドナ その2」_f0181488_20211125.jpg1ヶ月旅行・最終章「地球からのパワースポット セドナ その2」_f0181488_20212568.jpg


さぁて!レッドロック・クロッシングにGO。
1ヶ月旅行・最終章「地球からのパワースポット セドナ その2」_f0181488_20292041.jpg


公園の中には小川が流れ、セドナの象徴的写真はほぼこのオーククリーク沿いで撮られるというビュースポット。
1ヶ月旅行・最終章「地球からのパワースポット セドナ その2」_f0181488_20294613.jpg


1ヶ月旅行・最終章「地球からのパワースポット セドナ その2」_f0181488_20314670.jpg1ヶ月旅行・最終章「地球からのパワースポット セドナ その2」_f0181488_20315953.jpg

園内は高低の差があまりなく川も流れ、のんびりと過ごすにはとても良いところでした。
あそこからパワーが流れてきたんじゃな~い?(*^-^*)
1ヶ月旅行・最終章「地球からのパワースポット セドナ その2」_f0181488_20332415.jpg



お次は、ベルロック。・・・の前に、ショッピングセンターで早めのランチとお買い物を少々。
1ヶ月旅行・最終章「地球からのパワースポット セドナ その2」_f0181488_20365118.jpg1ヶ月旅行・最終章「地球からのパワースポット セドナ その2」_f0181488_2037672.jpg
1ヶ月旅行・最終章「地球からのパワースポット セドナ その2」_f0181488_20375548.jpg1ヶ月旅行・最終章「地球からのパワースポット セドナ その2」_f0181488_20373551.jpg

買ってしまったのはこちら。先住民の方が製作した壺。
1ヶ月旅行・最終章「地球からのパワースポット セドナ その2」_f0181488_20431017.jpg

結構大きくて、持って帰るのに苦労しました。。。(他にも2つも壺買ったし。)
でも、細かな細工もきれいで、お気に入りです♪

さぁ、いよいよベルロックです。ここは男性的なエネルギー(仕事での成功、富、繁栄)があるそうですが、はたして夫くんは感じることができるのでしょうか!?
1ヶ月旅行・最終章「地球からのパワースポット セドナ その2」_f0181488_2049542.jpg


いやぁ、それにしてもセドナは暑いっ!周りに何もないから、余計に地面から熱が伝わってきます。
駐車場からベルロックの麓に行くまでで、結構疲れました。
でも、パワーをもらわなければ。私、寝っころがってみました。
1ヶ月旅行・最終章「地球からのパワースポット セドナ その2」_f0181488_2054345.jpg

決して殺人現場ではありません・・・。
1ヶ月旅行・最終章「地球からのパワースポット セドナ その2」_f0181488_2054369.jpg


「なんだか気分が良くなった気がするっヾ( ̄∇ ̄=ノ」と単純な私とは反対に、夫くん・・・。

あ、日陰で休憩。。。
1ヶ月旅行・最終章「地球からのパワースポット セドナ その2」_f0181488_21425921.jpg


小さな日陰でも夫くんにはオアシスのようです。
そして・・・

「パワーが吸い取られていく・・・」
1ヶ月旅行・最終章「地球からのパワースポット セドナ その2」_f0181488_21441169.jpg



えええっ∑(゚ω゚ノ)ノ

そうそう。ボルテックスって、その力が合う合わないがあって、合わないと居心地悪く、居てもたってもいられなくなるらしいです。もしや夫くん!!!ここの力が合わないんじゃ!?

えー、でも、ここ仕事の成功や富のパワーだよぉぉ~。涙涙

・・・。
多分、運動不足がたたったのでしょう。がんばれ、夫くん!

にしても、セドナも広大な場所だということを実感できたベルロック。
右端にぽっつーんといるのが私・人間ひとり分です。
1ヶ月旅行・最終章「地球からのパワースポット セドナ その2」_f0181488_21571879.jpg



お次は、最後の目的地、カセドラルロック。女性的なパワー(愛情)を放出するボルテックスです。
レッドロック・クロッシングからも眺めましたが、実際に踏み込みましょう!

向かったのは午後2時頃で暑すぎると踏み、1時間ほど車の中で仮眠して、出発。
結構急な岩登りです。
1ヶ月旅行・最終章「地球からのパワースポット セドナ その2」_f0181488_21583186.jpg


疲労困憊な夫くんに「あそこまで登ったら良い景色が見られるんじゃないかな?」とか、騙し騙し登らせつつ。
最後には「私一人で行ってくるから、ここで待ってて。すぐ帰ってくるから!」といいましたが、夫くんは、
「ひとりだと危険だから。ゆっくり登って・・・。」と一緒についてくる様子。おおっ!頑張るじゃないか!!

でも、休憩。。。
1ヶ月旅行・最終章「地球からのパワースポット セドナ その2」_f0181488_2221313.jpg



こちら、ボルテックスパワーなのか木々も変にねじれているのですよね。
そしてワンちゃんも登山。エライエライ!
1ヶ月旅行・最終章「地球からのパワースポット セドナ その2」_f0181488_2235110.jpg1ヶ月旅行・最終章「地球からのパワースポット セドナ その2」_f0181488_226965.jpg


そんな感じで1時間。頂上に到着っ!上にはこんなにかわいいワンちゃんもいました。
こんな小さな子も登れるので大丈夫ですよ、みなさん♪
1ヶ月旅行・最終章「地球からのパワースポット セドナ その2」_f0181488_2271226.jpg


遅れること10分。夫くんも到着。
「頂上まで登らないってゆったのに・・・(TωT)」と。
いえいえ、登らなければこの絶景は拝めませんもの。
1ヶ月旅行・最終章「地球からのパワースポット セドナ その2」_f0181488_2211743.jpg

↑右端にカップルが座ってます。ひぇ~、恐ろしい。
1ヶ月旅行・最終章「地球からのパワースポット セドナ その2」_f0181488_22125182.jpg1ヶ月旅行・最終章「地球からのパワースポット セドナ その2」_f0181488_22131515.jpg

大満足!!
お水必須ですが、是非登ってみてください。
私は、代表的な4つのボルテックスの中では、ここが一番気に入りました。夫くんもよくがんばりました☆

あっという間に夕方。
ホテルに帰る途中で、スーパーに隣接する中華レストランで中華を。
運動しましたからね。中華って大盛りなのに、結構食べたかなぁ~。
1ヶ月旅行・最終章「地球からのパワースポット セドナ その2」_f0181488_22185214.jpg1ヶ月旅行・最終章「地球からのパワースポット セドナ その2」_f0181488_22191018.jpg
1ヶ月旅行・最終章「地球からのパワースポット セドナ その2」_f0181488_22192832.jpg1ヶ月旅行・最終章「地球からのパワースポット セドナ その2」_f0181488_22194660.jpg


以上、長い1日終了。
明日は、疲れを癒す1日エステです♪
by yukinkoro_sf | 2010-01-19 21:10 | TRAVEL