SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1ヶ月旅行・第4章「美海の島 イギリス領ケイマン諸島 その1」

ジャマイカを後にし、向かいますはイギリス領ケイマン諸島。6泊7日の滞在です。
こちらもカリブ海に浮かぶ小さな島々。何もない島ですが、だからこそ、とびっきりの海が待っています。
ダイバーの方はご存知の方も多い島なのではないでしょうか?
どれだけきれいな海かと申しますとぉ~
こちら!
f0181488_10404118.jpg


上の写真、これ、ホテル前のビーチですよ。ほら。
f0181488_10415074.jpg


ホテルの庭からビーチに出た時の感動といったら!!
ちなみに私たちがお世話になったホテルは、Grand Cayman Beach Suites
かなりディスカウントで安く泊まらせていただきましたが、不便なことは全くなく、部屋は広いし、キッチンもついているし大満足です。目の前はこの海ですしね!
f0181488_10482149.jpgf0181488_10483361.jpg
f0181488_10484968.jpgf0181488_104983.jpg

到着が午前中だったので、お部屋の準備が整うまで、やっぱりビーチでのぉ~んびり。
ゴロゴロスヤスヤ。そして目を開けると、目の前にはこの海!天国~ヾ( ̄∇ ̄=ノ
・・・というわけには私はいかなかったんですけどね。女性は紫外線との戦いです。
それに、時々のスコールが相当な時も。どの程度のスコールかと申しますと、こんな感じ。
f0181488_1055476.jpg

傘なんて役に立たず。
この日は、到着日ということもあり、何もせずのんびり過ごしました。ディナーはホテルから歩いて10分程度のyoshiというおすし屋さんへ。
こんな案内見たら気になるでしょ?
f0181488_10585537.jpg

f0181488_1059947.jpgf0181488_10592383.jpg

日本人従業員はおらず、みな中国系の方でした。Crab入りの巻物をオーダーしたらカニカマでした。
そんなレストラン。笑
でも、夫くんはそれなりに満足していたようでした。

2日目。
北部にあるTurtle Farmにバスで訪問。
f0181488_11252023.jpg

どこかしこも・・・思わず笑ってしまう位のカメの数。
f0181488_11112397.jpgf0181488_11114155.jpg

カメ。
f0181488_11123063.jpg


カメ。
f0181488_11124967.jpg


カメぇ!┗(◕ฺω◕ฺ)┛
f0181488_1113440.jpg


カメ数1万6000匹とのこと。昔は、カメ肉を売るためだったそうですが、今では学術的な研究施設なんですって。良かった良かった。
絶滅危機のカメも。
f0181488_11271487.jpg


あとは、園内にイグアナが放し飼いにされています。歩く時には下を見て、踏まないようにしましょう。
時々、悲鳴が聞こえてました。
                 「気をつけてね~」
f0181488_11283866.jpg


そうそう。こちら、時間帯によっては、カメと一緒に写真が撮れます。ご興味のある方は事前に調べてその時間に行ってみてくださーい☆

その後、お向かいにあるDolphin Discoveryに。
f0181488_11323935.jpgf0181488_1133279.jpg
f0181488_11332425.jpg


とても空いていたからか「ディスカウント価格でイルカと遊ばせてあげるよ!」と言われ、でも、その時に水着を持参してなかったので、そのように断ったら、なんと、そこのお兄さんが車でホテルまで送迎してくれるとのこと。なんとも親切。笑
ということで、イルカちゃんとまたまた遊んでしまいました。そして、その模様のDVDまで購入。
どこまでも良いお客な私たち。
帰りも、バス停でバスを待っていたら、一緒にドルフィンプログラムに参加した方がレンタカーで目の前を。その後、わざわざ引き返してきてくれて、私たちのホテルで落としていってくれることに。あぁ、なんて親切なんだっ!!
その方、相当な体格の人だったのですが、話を聞いてみると、なんとキューバの元空手チャンピオンとのこと。今は、恋人とフロリダに住んでいるようでした。
そういえば、イルカもその人を運ぶ時は、全力で運んでいたっけ。笑

なかなか楽しい時間でした。
あ、そうそう。ドルフィンプログラムに参加すれば、タートルファームのカメは無料で見られるそうですので、イルカに興味のある方は先にドルフィン施設を訪れてみてくださいね♪

今宵のディナーは、カーネルサンダース。はい、ケンタッキーです。節約できる時に節約です。
f0181488_11525993.jpgf0181488_11553235.jpg

そしてスーパーで、カップラーメンや朝食用のパン・チーズ・ハム、野菜等を購入。

ケイマンは治安も良く、きれいな町のかわりに、相当物価は高いです。
私たちも、カップラーメンや簡単サンドイッチでだいぶ過ごさざるをえず。仕方なし。

夕方、夕日を見にビーチに出たら、結婚式をやっていました。
f0181488_11585780.jpgf0181488_11591735.jpg

素敵でした~(//∇//)
[PR]
by yukinkoro_sf | 2010-01-19 12:02 | TRAVEL