SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

1ヶ月旅行・第3章「The Ritz Carlton IN ジャマイカ」

ジャマイカ3日目の午後からは、こちらThe Ritz Carlton Rose Hallです。
f0181488_1853699.jpgf0181488_1853246.jpgf0181488_1853406.jpg
f0181488_18535521.jpgf0181488_18541677.jpgf0181488_18543142.jpg
f0181488_18544399.jpgf0181488_18554160.jpgf0181488_1855124.jpg


とても清潔感のある、ゴージャスな大人なホテルでした。
こちらもオールインクルーシブ。だからといって、ディナーは食べれる量をオーダーですよ~。ははは。
f0181488_18591843.jpgf0181488_18593057.jpg
f0181488_18594367.jpg


バイオリンやピアノの生演奏とともに。いやぁ、非現実的空間でした。

4日目。
ジャマイカだけに、美味しいブルーマウンテンのコーヒーをロビーでいただいてから、朝食会場へ。
f0181488_1932224.jpgf0181488_1933589.jpg

白い鳥も一緒にご飯です。ふふふ。
こちらも種類豊富なバイキングでございましたよぉ~ヾ( ̄∇ ̄=ノ食べすぎ注意です。

今日は、ホテルの中でのんびり。
スノーケリングをしたり、プールで遊んだり。
ただ、こちらのリッツは、エンジンを使うウォータースポーツは有料だったんです。
でも、夫くんのおねだり成功(?)か、係のおじさんが相当ヒマだったか、沖合いまでボートを出し、スノーケリングをさせてくれましたぁ~。一見強面のおじさん、いいやつでしたよっ☆
いいヤツでしたが、岩にいかりをさしたはずが、なんと・・・

船が流されました!!Σ( ̄Д ̄lll)

ビーチから他のスタッフが私たちを救出に。。。
あやうく遭難でした。

強面おじさん、他スタッフにいじられ、照れ笑い。照れ笑いできる結果でよかったよ。

さて、こちらのホテルではいっーぱいカクテルをいただきました。そちら一部をご紹介~~
f0181488_19161794.jpgf0181488_1919633.jpg
f0181488_19192695.jpg

f0181488_19194270.jpgf0181488_19195948.jpg
f0181488_19201357.jpg

f0181488_19205640.jpgf0181488_1921966.jpg

我ながらよく飲みましたねぇ~。

さて、夕方はショッピング。
f0181488_19273589.jpgf0181488_19274972.jpg

こちらのかご製品、とても丁寧に作られていました。
「私の生活のために買ってください・・・」なんて言われてしまい、結構買ってしまいましたが、頑丈だし、センスもとてもよく、今でもお気に入り。日本直行帰国であれば、大きなものも買ってしまったかも。
そして、ジャマイカ記念にラリマールのネックレスを夫くんが購入してくれました♪
f0181488_19373564.jpg


こちら、ドミニカ共和国でしか採掘されない石。きれいな薄い空色で、カリブ海の海の色みたいですよね。大切にします。
あとは、お約束のボブマリーTシャツなんかも買ってしまい、なんだかんだと買い物三昧。
その後、私は、エステをしちゃいましたー♪
「肩、凝ってますね~」と。。。海外でも言われてしまった。。。

以上、リッツも終了し、ジャマイカ滞在もこれにて終了です。
リッツの感想はというと、とっても空いていました。夫くんがインターネットルームにいた時に、従業員の人が
「今日は恐ろしいほど空いているね。」なんて話していたみたいで、なんと、5%のお部屋の稼働率だったらしいですよ。
これも経済不況の影響ですかね。。。

お次の国は、ケイマンでーす♪
f0181488_19461081.jpg


カメが兵隊さんです。かわいい。

ジャマイカのヒーロー、ボルトと!
f0181488_1947372.jpg


[PR]
by yukinkoro_sf | 2010-01-18 19:47 | TRAVEL