SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

1ヶ月旅行・第1章「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その3」

3日目は、エプコットです。
エプコットは、夫くんが一番行きたかったパーク。幼少期に家族で来た思い出のパークなんですって。
宿泊ホテルから、エプコットへはフェリーで行きました。
広大な土地なのですよ~、ディズニーワールドって!!各パークを、何台ものバスが巡回してました。
f0181488_17573584.jpg


さて、こちらもいくつか抜粋いたしましてご紹介。
「The Seas with Nemo & Frinends」
f0181488_1803581.jpg

f0181488_1805295.jpg


ご存知ニモのアトラクションなんですが、水族館のように本物の魚やイルカがいます。
なんと、この日はラッキー?にもイルカの交尾を見ることが出来ました。笑

「Soarin」
ディズニーワールド人気アトラクションの5本の指にも入るであろうソアリン。これ、カリフォルニアディズニーから持ってきたのかなー。パラグライダーに乗っている気分で楽しいですよー!!
f0181488_18458100.jpgf0181488_1851734.jpg


「Test Track」
最高時速105㎞の超高速ライド。
f0181488_1873597.jpgf0181488_1875058.jpg

夫くん大喜び。私は首痛し・・・。

各国パビリオンもなかなかです。
モロッコ館は異国情緒たっぷりだし、
f0181488_1811934.jpgf0181488_18112622.jpg

その国名物のお料理もいただけちゃいます。

中国館では雑技が行われ、猛暑なのに人だかり~~。
f0181488_18124335.jpg



我が国・日本も負けてませんでしたヨ。三越さん、素晴らしいっ!!
f0181488_18143337.jpgf0181488_18145016.jpg
f0181488_1815198.jpg


レストランとお土産屋が入ってます。私たちもついついお寿司をいただいてしまいました。

さて、実は・・・夫くん。
エプコットでもキャラクターダイニング「Garden Grill」を予約してくれておりまして、行ってまいりました。
プルートが来た時に、夫くんがこんなのを見つけました。f0181488_18185668.jpgf0181488_18191293.jpg

「もし見つけたら、ミッキーまで返してください。」
だって。ふふふふ、さすがミッキー!犬にはこういうのつけなきゃダメだよね。
f0181488_1827855.jpg

f0181488_1827314.jpgf0181488_18274723.jpg

メニューはコースのみになります。やっぱり食べ切れませんでした( _ _ ).....量ガオオイノデスヨ。

エプコットパーク内はディズニーのキャラクターにあまり会えないので、活用するのも良いかもしれませんね。

夕方は、とっても良い雰囲気になります。お酒を飲みつつ、のんびりする人が多かったです。f0181488_1836794.jpgf0181488_18363114.jpg
f0181488_1837133.jpgf0181488_18373034.jpg

f0181488_18385688.jpg



いやぁ~、エプコットもなかなか良いじゃないか!!
夜の花火のショーもレーザー光線、炎、花火を使って、かなり豪華でしたよん♪
f0181488_18404051.jpgf0181488_18405946.jpg

朝から晩まで本日も遊んだゾ☆

4日目。いよいよハリウッド・スタジオです。
街並みも映画のセットのような作りのエリアもあり、歩いているだけでも楽しい♪
f0181488_19254110.jpg


f0181488_19263197.jpgf0181488_19265232.jpg


さて、アトラクションですが、実はこのパークが一番待ち時間が長かった!タワー・オブ・テラーは1時間だったりしたので、FPの出番でした。

「ロックンローラーコースター」
このアトラクションも人気でFP活用。エアロスミスとのコラボなんですって。スピード感すごいですよー。
f0181488_19331294.jpgf0181488_19342463.jpg


「美女と野獣」
「やっぱりショー見たいでしょ!」と、ショー好き夫くん主張。結構男女逆な我が夫婦。
f0181488_1941056.jpgf0181488_19413338.jpg


「インディ・ジョーンズ・スタント・スペクタキュラー」
観客参加型ショー。迫力ありました。
f0181488_19435076.jpgf0181488_1944852.jpg


「エクストリーム・スタントショー」
これ、私が一番記憶に残っているショーです!!目が離せませんよっ。
f0181488_1946114.jpgf0181488_1946359.jpg


「スタジオ・バックロットツアー」
これも、あっと驚くこと連続です。その四角い箱の中に・・・観客で選ばれた人が入っているんです~。レインコート貸してもらってましたが。笑
f0181488_19501298.jpgf0181488_19504876.jpg


こんな感じでしょうか。実は、最終日にここハリウッドスタジオと、アニマルキングダムは再訪したんです♪なので、その時に夫くんがLOVEなショーをUPしましょう。

で★
なんと、ここディズニーワールドでは・・・あのっ!!シルク・ドゥ・ソレイユも見れてしまうのです。
すごいでしょ、すごいでしょO(≧∇≦)O

もちろん以前、ラスベガスで「KA」に大興奮した夫くんは、ネットでチケット取っちゃいました。
f0181488_19561019.jpgf0181488_19563419.jpg

シルク・ドゥ・ソレイユ「ラ・ヌーバ」が見れるのは、ディズニーダウンタウンという、ディズニーワールド内にある、レストランやお土産屋さんが集まったエリア。どこのホテルからも巡回バスが出ているのですぐに行けちゃいますよ。
今回、前から2列目という素晴らしい席で、超人技を堪能。いんやぁ~、素晴らしかったです。

ディナーは、ダウンタウンでレストランを探しましたが、どこも満員!
仕方なしにホテルに戻り、お向かいのスワンにある「Il Mulino」でちょっと贅沢にいただいてしまいました★
f0181488_2031159.jpgf0181488_2033338.jpg
f0181488_2035457.jpgf0181488_2041248.jpg

f0181488_2051458.jpg


なかなかの空きようなレストラン。笑

本日もがんばりました。←この頃から、「楽しかった」から「達成感」に変わってます・・・。
5日目は、ちょっとディズニーワールドを外れまして、ユニバーサル・オーランド・リゾートです!
[PR]
by yukinkoro_sf | 2010-01-13 20:13 | TRAVEL