人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1ヶ月旅行・第1章「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その2」

さぁ、早速まいりましょう!ディズニー・ワールドへっ!!

ここ、フロリダのディズニー・ワールドは4つのパークから成り立っています。
■マジックキングダム(シンデレラ城のある、いわゆる東京ディズニーランドと同じものです)
■アニマルキングダム(動物たちがメインの、最も新しいパーク)
■ハリウッドスタジオ(ディズニーの映画やアニメを楽しめるパーク)
■エプコット(世界11ヶ国のパビリオンと未来社会をイメージしたパーク)


日・曜日によって、そのテーマパークでパレードがある日、花火がある日、閉園時間等が異なるので、もっとも楽しめるような計画を事前に立てることをおススメします。1週間のスケジュールはホテルのロビーでもらえるので、着いたら「まず計画」ですねっ♪
パーク内人気のキャラクターダイニングも、ホテルロビーで予約してもらえるので、事前に予約しておきましょう。チケットも、テーマパーク4つを1日に何度でも行き来できるパークホッパーなるものや、1日1テーマパークしか行けないもの等色々あるので、体力と日程と相談して、是非最適なものを選んでくださいネ。
私たちは、パークホッパーでしたが、体力とテーマパーク間の移動の面倒を考えると、基本1日1テーマパークでした。

私たちが最初に向かったのは、アニマルキングダム
1ヶ月旅行・第1章「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その2」_f0181488_149298.jpg1ヶ月旅行・第1章「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その2」_f0181488_14142423.jpg


早速、本物プーちゃんに偶然出会えたり。それでいて、子供優先で大人はちょっと遠慮しなければならない悲しい東京と違い(いや、世界共通子供優先です。夢の国ですもの、当然です!!)大人でも一緒に写真が取れちゃいます!うぅぅ~、感動のハグ!!
(そして、苦笑してたに違いない夫くん)。
1ヶ月旅行・第1章「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その2」_f0181488_1417051.jpg1ヶ月旅行・第1章「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その2」_f0181488_14171258.jpg

ここでは、ティガー、イーヨー(知ってる人しかわからないと思いますが、このまま行かせていただきます。)にも会いましたよ。

チップ&ディール、プルートとグーフィーにも、サファリルックのミッキー&ミニーにも会えました。
1ヶ月旅行・第1章「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その2」_f0181488_14445394.jpg1ヶ月旅行・第1章「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その2」_f0181488_14455030.jpg

ちなみに、ミッキーはサイン帳にサインをしてくれている最中です♪

アトラクションはというと、かなり抜粋のご紹介になりますが、夫くんお気に入りのキリマンジャロサファリ。
ジャングルクルーズの動物が本物バージョンです。
なんと、滞在期間中トータル3回も乗りました。
1ヶ月旅行・第1章「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その2」_f0181488_1424475.jpg1ヶ月旅行・第1章「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その2」_f0181488_14252025.jpg
1ヶ月旅行・第1章「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その2」_f0181488_14254799.jpg1ヶ月旅行・第1章「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その2」_f0181488_1426444.jpg

ライオン、キリン、ゾウ等々。サファリパークな感じです。草の隙間からライオン、わかる?
午前中、昼、夕方に乗ったんですが、動物たちは夕方が一番活発に動いてました。

あぁ、お金に余裕があれば、ここアニマルキングダムにあるホテル、「ディズニー・アニマルキングダム・ロッジ」に泊まりたかったなー。
あ、話が早速ズレちゃった。あはは。

ここ、アニマルキングダム内は、動物たちが普通にちょこちょこ歩いている姿を見ることができます。列に並んでいると、小さな子ウサギがぴょんぴょんしてたり、道を歩く白い鳥も。上を見上げれば、北海道の旭山動物園のように猿がひょいひょい。
1ヶ月旅行・第1章「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その2」_f0181488_1434485.jpg1ヶ月旅行・第1章「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その2」_f0181488_1440217.jpg


ライオンキングのショーも見ごたえバッチリでおススメです。
1ヶ月旅行・第1章「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その2」_f0181488_14414566.jpg



そして第1日目終了。ディナーはお向かいのスワンホテルのキャラクターダイニング「Garden Grove 」へ。
ここには、プルートとグーフィーがいました。

プルート、サイン中。
1ヶ月旅行・第1章「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その2」_f0181488_1449479.jpg


なるほど、そこにサイン帳を乗せるのか。
(既に大の大人の私ですが、サイン帳買いました。子供たち同様サインしてもらいました。エヘン。)

グーフィー、暴れ中。子供たちを捕まえ、空飛び練習。
1ヶ月旅行・第1章「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その2」_f0181488_14515490.jpg


使った椅子を片付けるように指導。
1ヶ月旅行・第1章「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その2」_f0181488_14531334.jpg


しかし、自分で使ったものは自分で片付けろと逆に指導されるグーフィー。

箸より重いものは持ったことがないということか。
1ヶ月旅行・第1章「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その2」_f0181488_14541733.jpg


グーフィー。そ、そこまで・・・。
1ヶ月旅行・第1章「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その2」_f0181488_1503996.jpg


私のサインのお願いにも、目隠しですか?タダではしてくれないのね。
1ヶ月旅行・第1章「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その2」_f0181488_1522375.jpg


1ヶ月旅行・第1章「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その2」_f0181488_152445.jpg


結構長いことウロついてました。

あ、やっと書いていただける?ありがとうございます( ̄∇ ̄;)
1ヶ月旅行・第1章「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その2」_f0181488_1535140.jpg

最後にパチリ。
1ヶ月旅行・第1章「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その2」_f0181488_154342.jpg


夫くんいわく
「キャラクターも、やっぱりアメリカな性格だなー。」とのことです。

さて、2日目も張り切っていきましたよ。やっぱり行っておかなきゃのマジックキングダムです♪
1ヶ月旅行・第1章「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その2」_f0181488_15473274.jpg


マジックキングダム攻略は、よくガイド本には「東京ディズニーランドと大体同じなので、東京にはないアトラクションをセレクトすること」と書いてあるのですが、これが今回は結構空いておりまして普通にどれも乗れてしまいました。
それでも、まず向かいましたのは、やはり「プーさんの冒険」。
1ヶ月旅行・第1章「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その2」_f0181488_15524654.jpg1ヶ月旅行・第1章「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その2」_f0181488_15563962.jpg

みなさん、私だけが楽しんでいるかとお思いでしょうが、ノンノン!密かに夫くんを隠し撮りしました。
1ヶ月旅行・第1章「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その2」_f0181488_1615518.jpg


夫くんだって、プーさんの夢の中に浸ってるように見えませんか?ぷぷぷ。

夫くんが気に入ったアトラクション?はというと、歴代アメリカ大統領が登場する「The Hall of Presents」。
1ヶ月旅行・第1章「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その2」_f0181488_1614404.jpg1ヶ月旅行・第1章「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その2」_f0181488_16145768.jpg

よく作られていたと思います!!もちろんオバマ現大統領もいますよ。

ショー(「Dream Along With Mickey」)は女の子なら誰でも夢見るお姫様がいーっぱい!
1ヶ月旅行・第1章「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その2」_f0181488_163592.jpg1ヶ月旅行・第1章「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その2」_f0181488_1641991.jpg


お昼前のパレードは、人気キャラクターと一緒に踊れちゃいますし、
1ヶ月旅行・第1章「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その2」_f0181488_165565.jpg1ヶ月旅行・第1章「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その2」_f0181488_1662015.jpg


お昼後のパレードは再びお姫様たちが登場です。
1ヶ月旅行・第1章「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その2」_f0181488_16104194.jpg1ヶ月旅行・第1章「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その2」_f0181488_16105668.jpg
1ヶ月旅行・第1章「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その2」_f0181488_1611109.jpg


あぁ、美しい。ほれぼれ~。

さて、こちらのマジックキングダム内には、くまのプーさんと仲間たちに会えるクリスタルパレスというキャラクターダイニングがあります。東京にもありますよね!
こちらを事前に夫くん、予約してくれました♪
ピグレットにティガーに、サイン中のプーちゃん。
1ヶ月旅行・第1章「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その2」_f0181488_1618239.jpg1ヶ月旅行・第1章「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その2」_f0181488_16181744.jpg
1ヶ月旅行・第1章「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その2」_f0181488_16183547.jpg


プーさんって何でこんなに愛くるしいんだろう。あぁ、不思議。
ランチだけど食べた記憶がほとんどない。。。

もちろんキャラクターダイニングでなくったって、かわいいディズニーのみんなには会えちゃうし、写真だって、サインだって余裕でもらえます。こちら、かわいい帽子のドナルドと♪
1ヶ月旅行・第1章「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その2」_f0181488_1741737.jpg



そんなこんなで普通に楽しみまして、夜のパレード突入!
やっぱりカッコイイな、ミッキー~!!
1ヶ月旅行・第1章「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その2」_f0181488_16213316.jpg



ディズニーランドよ、今日も1日ありがとぉぉぉ~~!たぁーまやぁ~~☆☆☆
1ヶ月旅行・第1章「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その2」_f0181488_1622073.jpg1ヶ月旅行・第1章「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その2」_f0181488_16221470.jpg

by yukinkoro_sf | 2010-01-13 17:04 | TRAVEL