SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

1ヶ月旅行・第1章「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート その1」

みなさま、お久しぶりです。久しぶりすぎる更新です。
やはり2009年内での更新はできず、2010年に繰り越してしまいました・・・。
PCからも遠ざかり気味な日々でしたが、ただいま風邪っぴき中。。。心機一転(?)PCがお友達です。笑

SF生活も既に3ヶ月以上も前の話になってしまいました。懐かしくて、楽しくて、愛しい思い出が本当にいっぱいです。そして、そんな生活だったので、なんとっっ!!写真を現像したら、4000枚を超えましたー!!パフパフー♪♪(現像代を見て、夫くんが、声を失ったことは想像に難くありません。。。)
いやぁ、これでも抜粋に抜粋を重ねたんですけどね~。

さて。SF生活の最後を飾りますのは、1ヶ月旅行です。
こんなに夫くんと24時間一緒に過ごすことは、今後死ぬまでないでしょう。残念。
(あ、また企画してくれたりする?夫くんっっ♪(。≖ิ‿≖ิ)ニヤリ)

では、振り返りつつUPしたいと思います。

アパートを泣く泣く引き払った日、最後にSFで泊まったのはFairmont San Francisco
f0181488_11531847.jpg

f0181488_11533428.jpgf0181488_11534598.jpg

ノブヒルに建つゴージャスホテル。いつもエントランスでは各国の国旗がパタパタしてます。
グレース大聖堂にも近く、ケーブルカーも目の前を走り、ダウンタウンにもフィッシャーマンズワーフにも近くかなり私的におススメですが・・・でも超丘の上にあります。まぁ、SFに来たら坂は覚悟の上ですよねっ!

私たちも最後にSF観光。私は既に数ヶ月前から後悔のないようにくまなく散歩しましたが、夫くんは仕事だったのでそうもいきませんでした。でも、「グレース大聖堂に一度も来たことがない」というのは、びっくりっ!!今まで何見てたのさ。。。

既に荷物も船便で送ってしまったというのにフィッシャーマンズワーフで買ってしまったスプレー絵画2枚。
f0181488_1203954.jpg


その後、トランクの中で傷ついたり、曲がらないように保管するのに苦労しました。。。現在、家の中で無事飾られてますヨ☆

そして、この日はウォールストリートジャーナルに鳩山さんが。政権交代~。支持率高しの頃です。
f0181488_123532.jpg


アメリカが「中国重視・日本軽視」な空気が漂ってましたが、一応アメリカ新聞でもTOP記事になっていたので記念に夫くんが購入。

そんなこんなでお散歩しつつ、最後の晩餐しつつ、翌日早朝・・・。
f0181488_1282131.jpg


(TωT)サンフランシスコぉぉ~!!さよ~ならぁぁぁ~~
(この位の、いっぱいの気持ちでさよならを惜しみました。)

そして、着きましたは、フロリダ・オーランド!
ロサンゼルス経由だったので、着いたら夜でしたが、オーランドといえば、そうです!!
夢と魔法の国・ディズニーワールドです♪♪
7泊8日のディズニー満喫旅。

一応、泊まりましたホテルは、ウォルト・ディズニー・ワールド・ドルフィン
(リンク先は、突然に音楽流れますので驚かれませんように。)
ディズニー直営ではないけれども、ディズニー・ワールド内にあり、直営ホテルに「準ずる」特典が受けられるとのこと。しかし、直営ホテルに泊まったことがないので、その特典の差がいまいちわからずじまいでした。

翌朝パチリした概観です。
f0181488_12435557.jpg


シェラトン系なので、ベットは寝心地良く、浴室、トイレが狭いのが難点とはいうものの、ディズニーワールドに来てホテルに滞在している時間なんて、ほんとに、これっっぽっーちなので、ノープロブレムです。現に深夜まで遊び通しましたからっ。
f0181488_1246387.jpgf0181488_12461760.jpg

名前が「ドルフィン」だけあって、いたるところにイルカの彫刻が。
でも・・・、どうにもイルカには見えなくないですか!?笑

このドルフィンのお向かいには、白鳥が目印のウォルト・ディズニー・ワールド・スワンがあります(サイト先はドルフィンと同じです)。こちらはウェスティン系のディズニー提携ホテル。ドルフィンよりも若干高級なのかな?私たちが泊まった期間は、スワンの方が日本人率が高い気がしました。
スワンには、キャラクターダイニング(ディズニーキャラクターがレストランに出没する)があります。私たちも翌日に行ってきたので、その模様は次回!

ほら、スワンだけに、白鳥がホテルの上に。
f0181488_133834.jpg


逆光で見えないかなー?

あっ。気がつきました?くまのプーちゃん。
実は、船便に乗せることが可哀相でどうしても出来ず・・・、夫くんに内緒でトランクに入れてきてしまいました。
ディズニーワールド購入プーでなく、My持参プーです。
(既に12年モノということが先日姉との計算により発覚。トレードマークの赤Tは遠い昔にボロボロになり、120cm子供服着用。)

いやぁ、ホテルで私がこのプーちゃんをトランクから出した時の、夫くんの驚きようがみなさんにお見せできなくて残念です。

私「さぁ、長旅お疲れ様!(←夫にではなく、トランクに向かって言う私。既に怪しい。)」

 と、取り出しますは・・・。例により、いつものプーさん。

夫君「あっ・・・あっ・・・あっ~~~!!!!!∑(゚ω゚ノ)ノ
何でそれがいるのっ!!船便に入れたんじゃなかったの??ずっと俺に隠してたんでしょ!持ってくると怒られるから言わなかったんでしょ!おかしいと思ったんだよ、何でそんなに荷物入れてないのに、トランクがいっぱいって言ってるんだろうってさっ!(←ひとつのトランクの半分以上を占めました・・・。)これから1ヶ月旅行するんだよ、持ち歩くの!?どうすんだよ、どうすんだよ・・・(しばし続く。)」

いやぁ、相当驚かれたみたいでしたよ。


ということで、だいぶ長くなったので、ディズニーワールドにまったく入ってませんが、ワールド報告は次回に。
ひぇー、読んでくださった方、申し訳ありません。。。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2010-01-13 13:24 | TRAVEL