SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

「Frascati」~夫、BESTなポークに出会った!!~

サンフランシスコのRussian Hillにある「Frascati」。
(リンク先は音楽が流れます。念のため。)
こじんまりとしていて、お値段も結構お手頃だと思うのですが、
f0181488_12484878.jpg

f0181488_12485751.jpg


なんと、Hyde St.に面しているので、ケーブルカーも眺められるレストランなのです♪
f0181488_1250066.jpg


ほらね!是非とも、窓際席にっっ!!

そして、お味もかーなり良いから言うことないのです。
夫くんにいたっては、サンフランシスコに来てから、一番美味しいポークだ!と言い切りました。

まずは、サラダをシェア。これで一人分のサラダなんですが、甘いお野菜にシンプルドレッシング。バターの味ではないのだけど、バターのようなコクのサラダ。とーーーっても美味しい。
f0181488_1253584.jpg


ウエイターさんおススメのサラダをいただいたので、メニュー名はわからず・・・。でも、かなりヒットなサラダ☆
サラダでヒットですよ~~。

そして、こちらのお店の看板メニューのポークチョップ。こちらは夫くんがオーダー。
f0181488_12555670.jpg


量もたっぷり。大食漢の夫くん、大満足です。
私、食べてないのでわからないのですが、とにかく、とにかく、絶妙なお肉の柔らかさと、ソースの味付けだったらしいです。かぁなり美味しかったみたいですよー。いいなーー・・・。

私はこちら。
f0181488_12592629.jpg


お魚をいただきました♪こちらも美味しかったです。←既に1ヶ月前の話で・・・。味の詳細な記憶が・・・。


サンフランシスコだけに、駐車場探しに苦労するかと思いますが、反対に、ケーブルカーが走っているHyde St.沿いなので、車のない観光客の方にはとっても便利なロケーションです。

機会があれば是非行ってみてくださいね☆
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-10-07 13:05 | RESTAURANT