SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「AQUA」~念願のレストラン~

久々の更新になりました。
現在、ケイマンという島に来ています。カリブ海に浮かぶイギリス領のとっても小さな島です。
こちらの島、ダイビング天国です~~☆パフパフ。

既に、夏休み明けの小学生のような色になってしまいました・・・。涙
毎日、SPF70の日焼け止めを塗っているにもかかわらず、太陽光が痛い位です。

朝から、やっぱり小学生のように海ではしゃぎまわっているので、午後8時には就寝。
(夫くんには「・・・信じがたい。」と言われました。)
そして、やっぱり大人なので、午前1時に目覚めてしまいました。朝まで寝たかったんですけど・・・。
ということで、ブログ更新!
旅行記はまた終わってから書きたいので、今回は、忘れちゃいけないレストラン!

先月、夫くんの同僚MさんとAちゃんとAQUAに行ってきました。
f0181488_1665014.jpg


このレストラン、サンフランシスコのエンバーカデロ地区にある、シーフードが美味しいと評判のレストランなんです。
店内に飾ってあるお花も見事でした。
f0181488_16152090.jpgf0181488_16153627.jpg

夫くんは、キレイな女性3名(自分も入れました。笑)に囲まれての嬉しいディナー☆

Aちゃんは既に何度も来たことがあったのですが、Aちゃんの評判は上々。テイスティングメニューと悩みましたが、「量が多いよー」という話だったので、アラカルトで2品とデザートを選びました。
(勝手に3品とデザートを選べると勘違いしていた私たち。最終的には、もうちょっと食べれたかな~。←胃袋拡大化傾向です。)

ワインはボトルで2006年のChalk HillのChardonnayを。一同絶賛のとっても美味しいワインでした。

さて、お料理ですが、まずはこちらの一皿。
f0181488_1624824.jpg


夫くんのだけ、なぜかコロッケが乗ってませんでした。
ウエイターの人「あ、コロッケ忘れました!!」と慌てて厨房へ。なかなか面白いレストランでしょー!
(夫くんはいつもこういう役回りなんです。本人も「いいんです。慣れてますから・・・。」って。ぶぶぶ。)
爆笑だったので、味はほとんど覚えていないんですが、美味しかったと思います。

前菜です。
私とMさんはLobster Consommé
f0181488_16321251.jpg


(最初は、スープが入っていない状態で、具だけ出されるのでびっくりしますがご安心を。日本のおちょこのようなもので目の前で注いでくれます。)
出汁が濃ゅーい、美味しいロブスタースープでした!!

夫くんとAちゃんはTartare of Ahi Tuna
f0181488_16344886.jpg

f0181488_1635347.jpg


(お店の方が、まぜこぜしてくれます。至れり尽くせりで。)
ちょっとスパイシーなお味なので、日本のタルタルと思っていただくと、あれ?と思うかもしれませんが。

個人的には、こちらのタルタルの方が美味しかった気がします。

メインは、ロブスターが美味しいと聞いていたので、皆、Bacon Wrapped Maine Lobsterを。
f0181488_16383185.jpg


見た目も美しく♪
ちょっと、量が少ないかな~と思いましたが、まぁ、ロブスターだから高級だしね・・・仕方がありません。
(でも、もうちょっと食べたかったな。)

最後にデザート。
チョコレート大好きな私はChocolate Composition
f0181488_16414279.jpg


アメリカのデザートも、それなりのお店では繊細ですよ~。

夫くんは、アイス好きなので、アイスだけでオーダー。
みんなのデザートが美しく盛られている中、夫くんのは超シンプルに、大きなお皿の中央にアイスのみ。
f0181488_1644541.jpg


夫くんはこれを見て「男らしい!」と言ってましたが・・・。


以上です。
とっても高級感あふれるレストランで、ちょっと緊張してしまいましたが、量もほどほどで、今回は女性メインだったし、良かったかなーと思います。男性にはちょっと少ないかなぁ?
実は、このときにMさんから、今回の旅行の最終の地の候補を考えてもらい、この食事終了後、Mさんのお部屋でその旅行先のパンフレットや情報をもらいに行きました。
(同じアパートなのです。お風呂上りのボサボサ頭で訪問してしまいました。ごめんなさーい。)

そして、明日はいよいよその地に上陸です。楽しみ楽しみ☆
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-09-24 16:50 | RESTAURANT