SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ワイン購入備忘録

暑い日が続いていたサンフランシスコ。
近所のワインショップ、PlumpJackに行くとワンちゃんがノビてました・・・。
f0181488_21584948.jpg


飼い主さんいわく、こんだけファーがあると暑いのが苦手らしいです。

さて、ワインショップに来たので再びワイン購入の備忘録。

■2007 Newton Red Label Chardonnay
f0181488_220914.jpg


$15程度ですが、スタッフのオススメシールがあったので購入。
その後、ディズニーワールドのレストランで見かけたので、グラスで飲んでみましたが、飲みやすいフルーティーなワインでした。

■2008 J Pinot Gris, Russian River Valley
f0181488_2210678.jpg


スパークリングが有名なワイナリーですが、スパークリングでないものの味はどうなんだろう?と目に入ったので購入してみました。ワイナリーのサイトでの説明を読む限り、私好みでなく夫くん好みなのですが。まぁ、たまにはそういうワインも購入しておかなきゃね!あはは。お値段$20程度。

■2007 Frank Family Napa Chardonnay
f0181488_22125751.jpg


姉夫婦と訪れたことのあるFrank Family。その時には、何も購入しなかったのですが、このラベルは大好き☆ここのワイナリーの建物は歴史的建造物なのです。
ということで、懐かしさもあり、つい手にとってしまいました。$30程度。
(はい・・・「程度」というのは、全てレシートを破棄してしまった模様・・・。正確なお値段がわからなくなったので、ネットで調べたりでの、ABOUTプライスです。)
ラベル、素敵でしょ?だけど、ラベルコレクターとしては、うまくラベルが取れない、悲しいラベルなんですが。涙

■2007 Santa barbara Winery Santa Ynez Valley Sauvignon Blanc
f0181488_22184552.jpg


夫くんの同僚MさんがLAから車でSFに来る途中でワイナリーに寄り、お土産にいただきました☆
飲むのが楽しみー!!
映画「サイドウェイ」のワイナリーです♪
(映画見たことないけど・・・。見なきゃ。)

■2006 Bennett Lane Los Carneros Reserve Chardonnay
f0181488_22224871.jpg


ワインスペクター誌で高得点を獲得していたワイン。どうしても欲しくて買ってしまいました。
$55とワイナリー価格よりも若干割高で売られていましたが、仕方がない。600ケースのリリースと少なめだし。。。(と言い聞かせ。)

■2007 Darioush Napa Chardonnay
f0181488_22393574.jpg


$40程度です。カベルネが有名らしいのですが、スタッフおすすめのシャルドネワインを購入。
ワイナリーには一度も行ったことがないのですが、オーナーはイラン出身の方なので、ワイナリーもペルシャを想像させるものらしいです。確かにHPを見るとそうかも~。

■2007 Lewis Cellars Napa Reserve Chardonnay
f0181488_2250427.jpg


こちらのワインも一度飲んでみたくて、奮発してしまいました。$60程度。とってもシンプルなラベルですよね。
少量生産のワイナリーのようですが、なんとオーナーはレーサー出身なんですって。
さてさて、どんなお味がするのでしょう?

ワイナリーに行くと、どうしてもカベルネやシラーが美味しくて購入してしまうので、今回もシャルドネを中心にセレクト。暑い夏は、キンキンに冷えた白ワインが好きです☆

最後にお店をパチリ。
f0181488_2343932.jpg


[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-09-10 22:33 | WINE