SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

NEW PEOPLE~日本文化~

サンフランシスコには日本街、ジャパンタウンがあります。
f0181488_2342379.jpg


でも、ちょっと・・・今の日本・・・ではないような、日本街。
日本を訪れたことのない外国の人が来たら、こういうところが日本だと思うのでしょう。確かに間違いではないけど・・・。

と思っていたら、数週間前、新たなビルがジャパンタウンに出来ました。NEW PEOPLE
f0181488_23442468.jpg


グランドオープニングには常盤貴子さんも来たみたいです。すごぉい!!!もっと早く情報入手していればっ!!

ビル内はこんな感じ。
f0181488_23481297.jpgf0181488_23482686.jpg

f0181488_23485742.jpg


Blue Bottle Coffeeも入ってます。RF1のお弁当も食べれますよ。

そう。これも日本文化の一部です。いまや、原宿ロリータ(?)ファッションは日本文化。
そして、漫画ももちろん。
英語学校のお友達、韓国人、スイス人、スペイン人の子とも日本の漫画話で盛り上がりました。
万国共通、女の子には「花より男子」が大人気!!
「私の彼も”道明寺”タイプなの~。」とスイス人友Eが言った時には、思わず吹き出してしまいました。

チャイナタウンの勢いとは逆に、だいぶ衰退の空気を感じずにはいられなかったこのジャパンタウン。
こういう新しい空気が入るのは良いことだと私は思います。
これをきっかけに、SFのジャパンタウンが活性化すればいいなぁ☆
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-08-31 23:51 | TOWN