SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

「Quince」~住宅街の小さなレストラン~

先日「Quince」というレストランに行ってきました。
サンフランシスコのPacific Heightsという地区にあります。
Pacific Heights、そう!私たちのアパートと同じ地区。徒歩圏内です、わーい♪テクテク。
白い壁に、赤い屋根の一見パティスリーのような感じですが、れきっとしたイタリアン。
f0181488_21584917.jpgf0181488_2159378.jpg

それも、シェフMichael Tuskさんは、あのChez Panisseのアリスウォーターに師事していたというから期待できないはずがありません。
元々は美術を専攻していたそうですが、その後、食の世界に入った人物。盛り付けも楽しみ♪

店内は15席。奥に大勢のグループ席がありそうな感じでしたが、どうなのかしら?
f0181488_224507.jpg


MENUはコースのみ。昔はアラカルトもOKだったそうですが。
まずはパン。2つの味のホワホワパンです。ひとつはポルチーニ、もうひとつは・・・なんだ?笑
ポルチーニの味と香りがほのかにして、パンからいきなり大満足。
f0181488_228850.jpg


そして前菜。私はホタテ、夫くんはコーンスープをいただきました。
私のMaine diver sea scallopと
f0181488_2295917.jpg


(ホタテが肉厚ジューシー!泡泡したソースも優しいお味。)

夫くんのChilled sweet corn soup
f0181488_22101121.jpg



パスタは、
私はCappellaci(黒米を使ったラビオリ)。
f0181488_22151645.jpg


黒と赤のコントラストがモダンな感じ。味は薄めかなーー?

夫くんはTortelli of carbonara、餃子型(?)カルボナーラを。
f0181488_22155178.jpg


このレストラン、自家製のパスタが美味だという評判なのですが、オーダーしてから・・・そのパスタの味を存分に味わえるメニューをセレクトしなかったのでは、とちょっと後悔。

そして、ここまでで、一皿がかなり小さいポーション。味的には全然OKですが、アメリカ人、この量で満足するのかしら?

お次はメイン。
私はLemon-olive oil poached wild salmon(サーモン)を、
f0181488_22231263.jpg


こちらも優しい、美味美味サーモン。サーモンが優しい味付けだから、野菜の味もちゃんと生きてます。

夫くんはPan roasted John Dory(エビ)を。
f0181488_22251386.jpg



ラストはデザート。
私はProvencal almond gelato(ジェラート)
f0181488_2229628.jpg


ラベンダーの香りがほのかにするデザート。昔は、花の香りのする食べ物が苦手だったのに、味覚って変わるんだな~、おいしー☆☆

夫くんはJune Pride peaches
f0181488_22301361.jpg


そういう名前のピーチ?それとも、サンフランシスコのイベントから?笑

で、最後にカフェオレとともにお茶菓子。
f0181488_22304012.jpg



以上でお食事は終了。
私たちが今回お肉を選ばなかったからか(夫くんも、そろそろ体重を気にし始めたか!?)ガツンっとする味のお皿はありませんでしたが、ひとつひとつが優しく丁寧に作られていることが伝わってきました。サービスもとっても良かったです。
どちらかというと女性好みのお店かもしれません。量的にも。←私の胃袋が拡張しただけかもしれないです。。。

もうすぐSFダウンタウンに移転するという話を聞きました。
住宅街のこういうレストランも貴重だと思うんだけどな~。
ちなみに店内は平日だというのに満席。ダウンタウンのレストランよりも、はるかにオシャレをしてくる人が多かった気がします。それもこの地区柄かしら!?

そして、この日はとってもサプライズな出来事が!
お店に入ると目の前に、Yちゃんと旦那様Kちゃん発見☆☆
かなり驚き、奇声をあげてしまいました。笑
Yちゃんとは、名前(苗字も)が同じ縁から、偶然出会い、その後、ヨセミテのハイキング中にも偶然出会い、それからだいぶ一緒に遊んでもらっているのですが、今回も約束なしで偶然数あるレストランの中からQuinceで出会い。
いやぁ~、「これ食べたーい!」「ここ行きたーい!!」考える波長が同じなのかな。
これからも一生ヨロシクになるかも。

ちなみにレストランの人にも
「同じ名前で予約があったので、ちょっと混乱しました。」と言われました。あはは。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-08-31 22:43 | RESTAURANT