SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Legion of Honor~美な美術館~

素敵な建物!
f0181488_23242380.jpg


整備された庭に、海も眺められるこの景色!!
f0181488_23243659.jpg


Lincoln ParkにあるLegion of Honorに行ってきました。
こんなに素敵な立地だけど美術館ですよ。ほら!ロダンの「考える人」
f0181488_23265371.jpgf0181488_23271886.jpg

人々の訪問しやすい立地、よりも、この景色を選んだのかしら~。
毎月恒例、第一火曜日は美術館無料デーを狙い(通常$10です。)行ってきました。

女の子が一度は憧れるようなお部屋。
f0181488_23321677.jpgf0181488_23322822.jpg

このミラーは、ダイヤモンド、ルビー、ゴールド等々、贅沢の極み。

このかわいい壺は、1世紀~4世紀頃に作られたもの。2000年も前からこういう光沢があったんだ!!
f0181488_23341710.jpg


絵画以外にも色々と集めていました。

絵画も少しご紹介。懐かしき(?)Paul Cezanne。
f0181488_23381552.jpg


大学の卒業旅行で、南仏のエクスアンプロヴァンスをお友達と2人で訪れました。目的は、セザンヌの描いた景色を見るため!学生の貧乏旅行だったので、車もなく、彼が愛したサント・ビクトワール山を一目見たくて、山道をテクテク。今思えば結構危ない!?
形も特徴的なサント・ビクトワール山でしたが、これもその山かな?

そして何といってもClaude Monetの睡蓮。
f0181488_2343622.jpg


パリの美術館のものほど大きくないですが、それでも一見の価値ありです。

太平洋も眺められ、ゴールデンゲートブリッジも間近に見ることができるこの美術館。
もし観光でお時間があったら、訪れてみてはいかがでしょう?
f0181488_23444825.jpg


[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-08-29 23:46 | TOWN