人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バークレーのShattuck Av.散策

先日、バークレーのShattuck Av.を散策してきました。
このShattuck Av.と言えばっ!!
カリフォルニアの名店Chez Panisseや、大人気のピザ屋さんCheese Board Pizzaなんかがありますよね~。でも、これら有名店は外しまして、散策してみました。
バークレーのShattuck Av.散策_f0181488_827296.jpg


まずは、なんと言っても今回の最大の目的!?Masse's Pastriesでしょうか♪
あら、何てシンプルなHP。笑
バークレーのShattuck Av.散策_f0181488_830233.jpgバークレーのShattuck Av.散策_f0181488_8302210.jpg

kiki-jujuさんオススメとあれば、是非とも行かねば☆
小さなかわいい店内に、思わず歓声をあげてしまった、かわゆ~い、そして可憐なケーキたち。
バークレーのShattuck Av.散策_f0181488_832851.jpgバークレーのShattuck Av.散策_f0181488_832211.jpg
バークレーのShattuck Av.散策_f0181488_832328.jpg


ホールのケーキが次々と売れていきました。最初に写真を撮っておいて良かったぁ~・・・。
バークレーのShattuck Av.散策_f0181488_8333843.jpgバークレーのShattuck Av.散策_f0181488_8334976.jpg

私は、本日焼きたてタルトをいただきました。
注文してから
「あ、持ち帰るには難しい生ケーキをここで食べて、タルトをお土産にすれば良かった!」と後悔。
でも、タルトも見ておわかりのとおり、とても美味しかったのでOKです。
そして、お土産のマカロンですが、緑はピスタチオかな?と最初思ったのですが、「Japanese yuzu!yuzu!」と超ススメられたので購入してみました。イチゴ頼んだんだけど、入ってなかったわ。まぁ、いいか・・・。
この柚子風味のマカロン、酸っぱさもあり、私の好きな味でした。へぇ~、こんな小さなお店で上手に作るんだなぁ、と感心。笑

店内は小さいのですが、喫茶スペースも3テーブルほどあります。かわいいケーキを眺めながらのお茶いかがでしょう?kiki-jujuさんのオススメのお店でしたが、私もオススメしますっ☆

さて、お次はカップケーキ大好きAちゃんが、バークレーに行った時には!と、オススメしてくれたお店、Love at first bite cupcakery & bakery
このお店は、小さなお店が集まったロッジ風の小さな小さなショッピングモールの中にあります。
バークレーのShattuck Av.散策_f0181488_8435732.jpgバークレーのShattuck Av.散策_f0181488_844766.jpg

バークレーのShattuck Av.散策_f0181488_8452597.jpgバークレーのShattuck Av.散策_f0181488_8453638.jpg
バークレーのShattuck Av.散策_f0181488_8454610.jpgバークレーのShattuck Av.散策_f0181488_8455544.jpg

たくさんの種類のカップケーキに目移りしてしまいます。
そして、私はひとつの味のみを選べなかったので、小さな一口サイズのカップケーキを5個購入。レギュラーサイズだとひとつでお腹いっぱいになってしまうのでね。

お味は、うん。悪くないです。
でも、今までも美味カップケーキをいっぱい食べてきたので、おっ~!!という感動は、まぁなかったかな。笑

そうそう。ここには犬グッズSHOPもありました。
バークレーのShattuck Av.散策_f0181488_8485575.jpgバークレーのShattuck Av.散策_f0181488_849625.jpg

看板犬、休憩中。大きなワンちゃん向けだったかなぁ。

ここのショッピングモール(モールとは呼べない大きさなのですが・・・)の角にはPeet’s Coffee & Teaがあります。ここがPeet’s発祥の地です。スタバ創始者の方もPeet’sで働いていたといいますよね。
バークレーのShattuck Av.散策_f0181488_8561498.jpgバークレーのShattuck Av.散策_f0181488_8563125.jpg


そして、バークレーのスーパーマーケットといえばのAndronico's。SF市内は家の近くにないので足を踏み入れたことはなく初Andronico'sです。
バークレーのShattuck Av.散策_f0181488_23484764.jpg


フルーツいっぱい、ワインも超充実してました。日本のスーパーにもこれだけの品揃えがあれば楽しいのになぁ。バークレーのShattuck Av.散策_f0181488_2349386.jpgバークレーのShattuck Av.散策_f0181488_23491543.jpg

やっぱり地元Peet’s。そして関係ないけど、Caleraのワイン。この瓶の形だと、甘いアイスワインみたいなものかしら?わからない。。。ちゃんと見ておけば良かったー(出来れば購入しておけば良かった・・・)。バークレーのShattuck Av.散策_f0181488_23493272.jpgバークレーのShattuck Av.散策_f0181488_23494584.jpg


お次は、フードコートEpicurious Garden。2006年誕生ということなので、まだ新しいですね。
入り口はこんな感じですが、中に入ると、日本食、メキシカン、中国茶、チョコレートのティスティング、ジェラート屋さん等々が詰まってます。
バークレーのShattuck Av.散策_f0181488_23585055.jpg

バークレーのShattuck Av.散策_f0181488_23591195.jpgバークレーのShattuck Av.散策_f0181488_23592968.jpg

日本(中国?)庭園風な落ち着いた空間も用意されていました。休憩にはちょうど良いですね。

さて、こんな感じだったShattuck Av.。バークレーのダウンタウン駅から500m位の範囲の散策でしたが、うむ。色んなお店があって楽しかったです。
(いつもながら食べ物屋ばかり巡りましたが、雑貨屋ももちろんあります。)

今日のワンコは2ショット。
バークレーのShattuck Av.散策_f0181488_031094.jpg

バークレーのShattuck Av.散策_f0181488_032565.jpg



あー!そうそう。一応この日は、名目上、こちらがメインで行ったのでした。
バークレーのShattuck Av.散策_f0181488_043773.jpg


バークレー大併設のミュージアム。
毎月第1木曜日は、入館料$8が無料になるのです☆←メインなはずなのに一文で終了。
by yukinkoro_sf | 2009-08-27 08:49 | TOWN