SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

RitzでAfternoon tea♪♪

この厳かな洋館。
f0181488_25663.jpg


サンフランシスコのノブヒルにあるThe Ritz-Carltonです。
ここでのAfternoon teaが日本人女性に(あれ、日本人に限らずかな?)に結構有名で、じゃあ行ってみようか?とYちゃんと行って来ました。
Afternoon teaは、土日の午後1時~やっています。土曜日に旦那様を置いて??と思わないで下さいね。
旦那さまは各自予定があったので、OKなのです。
(うちの夫くんの予定は仕事でした。予約してくれて感謝!!)
席は窓側かハープの演奏が見える側。私たちは予約していたので、窓際の良い席でした。でも、ハープ演奏も捨てがたい。
f0181488_314675.jpgf0181488_315759.jpg

f0181488_354100.jpg


(TVが気になる・・・。Shopping番組でした。笑)
良い景色だと聞いていたのですが、目の前はビル群。まぁ、中庭がいい景色といえばそうなのかも。
以前行ったカーネリアンルームに勝る景色はなかなかないかもです。その模様はこちら

メニューは4種ぐらいありました。何にする~??と悩みつつ、仲良く同じもので揃えることに。
まず最初にシャンパンで。でも、カクテルにしてみました。
f0181488_372770.jpg


そして、やって来ました!段になったサンドイッチにスコーンたち。どれも美味っ!!さぁすがリッツなり。
f0181488_374151.jpg


この段々テーブルの先端は、リッツのライオン(このマークってライオンですよね??よく知らず。)。
f0181488_375274.jpg


どのテーブルも予約していた女性たちでいっぱい。あ、数組は男性組もいました。サンフランシスコですので。

「なんだか優雅な時間だよね~、セレブっぽいね~」なんて話しつつ。
実は、私、ホテルでのアフタヌーンティーって初めてだったんです。なので、とても新鮮でした。
一方、Yちゃんは日本でもアフタヌーンティー巡りをしていたらしく、あの日比谷のペニンシュラや日本橋のマンダリン、恵比寿のウェスティン等々行ったことがあるんですって。
すごーい☆☆どれも一流ですよね。

ま、何はともあれ、私の初のアフタヌーンティーもRitzで味わうことが出来て良かった~。
この段々テーブル、テーブルの狭い我が家、是非とも欲しくなりました。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-08-27 03:17 | CAFE