SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「Blue Bottle Coffee」~とにかく美味しいです!~

ここSFにはとても有名なコーヒー屋さんがあります。
Blue Bottle Coffee」。
フェリービルディング店は平日でも行列。それもそのはず。だってとても美味しいんですもの。
土曜日のファーマーズマーケットの屋台でも、一人ひとりにドリップしてくれる、屋台だと言うのに本格派。
本物が好きなアメリカ人が嫌うはずがありません。
売っているコーヒー豆も、1週間以内に炒ったものを売っているようです。(ちゃんと炒った日の日付入り。私が購入したときは2日前のものでした★)
確かに、ここのコーヒー豆は、かぁなり良い香りがして、お豆を買って帰ると部屋中がコーヒーの香りに包まれます。

サンフランシスコのダウンタウンに、そこのカフェがあるのでYちゃんと行ってきました。
f0181488_13441285.jpg



f0181488_13444663.jpgf0181488_13451129.jpg

店内はとっても清潔感に溢れています。
そして嬉しいことに、これらコーヒー機械(?)の多くが”made in Japan”と書いてありました。やっぱり日本製良いみたいです!!
そして、Yちゃんが意外なところに目をつけました。
「すごい!洗剤も、ちゃんとオーガニックのもの使っているよ~!!お店でそういうのを使っているなんてネ!」と。
オーガニックが売りではあるけれど、そういうところも気を使っているのですね。なんだか・・・このお店、とても信じられる。あはは。

さて、私がオーダーしたのはカフェラテとツナサンドイッチ。
コーヒーはブラック派なのですが、このアートが見たくて♪
f0181488_13511034.jpg

f0181488_13512237.jpg


サンドイッチも変わっているでしょう?パプリカの中にツナです。パンは、やはりACME BREAD♪
かなり美味しかったです。
f0181488_13524742.jpg


ちょっと奥まったところにあるので、観光客があまりいないからか、のんびり過ごせます。
(でも、やっぱり人は結構入ってますが。)

そして、休日のある日。夫くんとBlue Bottle CoffeeのKIOSKに。
Hayes St.の近くにあるのですが、こちらは席は特にありません。それでも休日だからかこの行列!
f0181488_1355270.jpg


犬だって並びます。
f0181488_13552447.jpg



普段コーヒーは、牛乳たっぷり、砂糖たっぷりの激甘アイスコーヒー牛乳しか飲めない夫くんも今回ばかりは、温かなカフェラテをオーダーしてました。
そして完飲してました。夫くんが飲めるコーヒーってそう滅多にありません。それだけでも美味しい証拠。笑
f0181488_13572895.jpg


KIOSKでもこのアート♪

そうそう、この店舗の目の前にある電柱、こんなものが仕掛けてありました。
f0181488_1358211.jpg


飛び降り!!
誰がこんなことしたんだ!?

私もここのコーヒー豆を購入したのですが、まだそのお豆で自分でいれたことがありません・・・。
お店のように美味しくコーヒーをいれられる自信がナイのです・・・(^▽^;)

※※後日※※
一人Shopping途中にフラっと立ち寄り。今回はこんな模様で作ってくれました☆
f0181488_15161644.jpg


[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-08-22 13:58 | CAFE