SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

サンマテオのお友達のお家へGO!

サンフランシスコから車で30~40分のサンマテオに住むお友達のお家に遊びに行ってきました。

・・・道を行きすぎ、サンマテオブリッジを渡ってしまい・・・。
f0181488_6575396.jpg

サンフランシスコ湾にかかったこの橋。途中戻ることも出来ず、湾横断してしまいました・・・。
f0181488_658721.jpg


料金所手前でUターン。これが許される行為かどうなのかわかりませんが・・・。

フロリダのセブンマイルブリッジを思い出しました~★間違いもいいものだ。
その後、無事、お友達のアパートに到着。時間に余裕を持ってSFを出発して良かったです。

さて、まずはランチに行きましょ♪とYちゃんが予約してくれていたレストランAcqua-Pazzaへ。
最近、魚介を食べていなかった私たちたっての希望です。
OPENテラスになっていますが、予約をしてくれていたので、窓際コーナーのとても良い席に座れました。
(外観写真撮るの忘れちゃってました・・・)
Yちゃん旦那様のKちゃんと私だけ白ワインをいただきまして(St. Clement いただきました。美味しかったです!)乾杯。あぁ、昼間からなんて幸せな時間・・・って最近、いっぱいそんな時間を味わっている気もする。
f0181488_781296.jpgf0181488_78258.jpg
f0181488_783986.jpg


魚介が食べたかった私オーダーのパスタです。
味付けもエビもとっても美味しかったのですが、パスタがまだ若干硬めで、残念でした。
Yちゃんオーダーのものはかなり絶品でした。何だったけかな~?クリーム系のSTROZZAPRETIだっけかな?ここの味付けはおいしーです!
サーモンカルパッチョのクリームチーズは少しバター系。苦手な人は苦手かもですが、コクがあって私は嫌いじゃなかったです。
いやいや、のんびりいただけて、とても優雅な時間を過ごさせてもらいました。是非またTRYしたいレストラン!

その後、デザートは、フローズンヨーグルトのお店に行きました。
f0181488_7134070.jpgf0181488_7135536.jpg
f0181488_71411100.jpg


ありゃりゃ・・・お店の名前を忘れました。笑
オーガニックなものを使ったこだわりのお店でした。美味しかったですよ~~。
ブルーベリー大好きです♪

そして、Yちゃん家に戻る前に公園をちょっと散策。こんな素敵な場所が近所にあるなんて素晴らしくないですか!?
f0181488_7171418.jpg

f0181488_7172839.jpg


これ、やってみたい・・・。たのしそう!!
贅沢なところですよね~。日本にこういう場所があったら、間違いなく超超超ーーー高級住宅地です。

ちなみにここの駐車場にとめてあった車には犬が運転席に。
f0181488_7184012.jpg


面白かったのでパチリ。わかるかなぁ~?
いやぁ、いい場所です。

さて、Yちゃん家に到着。Yちゃん家は、天井がとても高く、何よりも2人のセンスの良さにびっくり。
「家具付き?」
「ううん。」
えっ、まじ??と思うくらいの、まるでリゾートホテルのようなお部屋。
センスのある人だから作れたんだろうな~。拝めて幸せでした。
私もセンスを磨かなければと少し反省。

さてさて、Yちゃん夫妻はアンティーク好き。Yちゃんお紅茶をファイヤーキングで入れてくれましたよ!
f0181488_7222682.jpg


ポッテリした、かわいいマグカップ。私もネットで見ていたので、本物にちょっと嬉しくなっちゃいました。
夫くんも「これが集めているものか~」と興味津々。色んなコレクションを見せてもらいました。
やばい、楽しいかも・・・。

ちなみに、これはKちゃんが買ったもの。
f0181488_724146.jpg


これもアンティークのぬいぐるみだそうです。みなさんご存知ですか?

その後、お茶で終わるはずもなく、CALERAのワインも空けていただき、居心地の良さにすっかり長居をしてしまいました。
お土産に、Yちゃん家栽培のシソの葉もいただき。笑
f0181488_7441151.jpg


「すごい繁殖力で、2人では食べきれないの~!」って。へぇ、シソって明日葉みたいなんだなぁ。ありがたくいただきまーす。

素敵なおもてなし、どうもありがとう♪
とっても良い時間が過ごせました。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-08-20 07:32 | FRIENDS