SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Let's eat Tomatoes!

このきれいなトマトたち。
f0181488_8345479.jpg


PACさんが持ってきてくださいました~。
実は、PACさん家は、お野菜を、有名な某レストランも取り寄せているという農家から直接買われていて「美味しいトマトがいっぱい手に入ったので~♪」と我が家に遊びに来てくれたのです。

このプリンプッリン(表現あってる?笑)なトマト。
Momotaro(日本の品種ですね!)と、Heirloom(元来のトマト。日本でもあるのかな?)と、イタリアンに良く使われる調理するととても美味しいトマト(名前覚えてない・・・。)
これで、サラダとパスタを作りましょーということで、お料理教室開始!

・・・って、作っている最中の写真が1枚しかなかった。
f0181488_843187.jpg


たっぷりなオリーブオイルでニンニクをいためて、ベーコン、茄子、トマトの順に炒め、最後にコトコト20~30分ほど煮込むだけ。
味付けは塩コショウのみ。トマトの美味しさを存分に味わいます♪
ちなみに、フライパンは、なんとPACさん持参で!all-cladです。
我が家のフライパンはテフロンなのですが、やっぱり違うのかなー、欲しいなー( ̄▽ ̄)

もう一品は、美味しいモッツアレラチーズとトマト、そしてバジルを飾りつけ、オリーブオイルとお塩だけのこれまたシンプルなサラダなんですが、激旨でした!
トマトが、フルーツトマトじゃないの?位の甘さとコクが。
いやぁ、食べれない夫くん、かわいそう。(本心か!?)
f0181488_8532078.jpg


煮込んでいる間に、シャンパンで乾杯♪すみません、また昼間から女だけで飲みました。。。夏だしね!
f0181488_8542694.jpgf0181488_8544090.jpg

ちなみに・・・私はワインだけ用意しました。

そして、出来上がったパスタはこちら。
f0181488_8561998.jpg


PACさんが立てたバジルの葉。笑
なんだかウサギみたいだー。

トマトが美味しいから、フライパンが優秀だから?
とにかく、とっても美味しかったです。
最初の写真にあるトマトを全部使い、もちろん缶詰なんて使ってないので、贅沢なパスタ。1週間分以上のトマトを食べた気がします。

また食べたーい。あぁ、今日は冷蔵庫にトマトがない・・・。涙
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-08-15 09:05 | COOKING