SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「San Tung」(山東小館)~広島出身のお友達たちと~

サンフランシスコのサンセット地区にあるSan Tung Chinese Restaurantにお友達ご夫婦と行って来ました。
f0181488_7573029.jpgf0181488_7574252.jpg

お友達Mさんご夫妻と、お友達Jさんが同じ郷里出身ということがわかり、「えー!ならみんなでご飯でも食べましょう!」と実現したこのランチ。ちなみにお友達は広島出身、私たち夫婦は神奈川です。えぇ、私たち関係ありませんがご一緒させていただきました。ほら、中華は人が多い方がいっぱいいろんなの食べれていいじゃない!
Jさんオススメのこのお店、予約ができないということで11時開店と同時に行きました。開店同時はすいていましたが、1時間もすると行列が。おー、yelpでも投稿数がかなりあったけど、やはり人気店でした。
f0181488_841389.jpgf0181488_842398.jpg
f0181488_843480.jpgf0181488_844471.jpg
f0181488_85047.jpgf0181488_851281.jpg
f0181488_852490.jpg


ここは、常連のJさんご夫婦に美味しいものをおまかせで♪選んでいただいたこのメニューの品々。
それがですね~、どれも美味しかったのですが、私のイチオシはワカメスープ!
このワカメスープが、一同ノックアウトの美味しさでした。美味しいといっても、「まぁ、普通のワカメスープなんでしょ。」と思った、そこのあなた!!No!No!日本でもこんなに美味しいワカメスープは飲んだことないです。すっごく美味しいです。夫くん、一口ゴクン、「うまっ!」です。
美味しくても「でも、何か物足りないかも」と思うことがよくあるのですが、このスープは完璧でした。
あとは、焼き餃子(だけど揚げ餃子みたいなもの)がカリっカリで良かったです~。

ここのイチオシは、チキン。ちょっと甘い味付けです。これもかなり美味しかったですよ♪
Jさんから、他にもこの地区の美味しいお店を教えてもらっているので是非とも行きたいところ☆

Jさんの旦那さまはこちらの方なのですが、とってもJさんをかわいがっているのが伝わってきて、こっちまで幸せな気分になってしまいました。夫くんに「・・・いーなーいーなー・・・」と言ってみたところ

「文化の違いだから。それに、そういうの嫌いでしょ?」と。

いつっ!嫌いって言ったさぁ!!!???郷に入れば郷に従えですよ、夫くん。

まぁ、何はともあれ、とても美味しいランチに、無事お二方をご紹介も出来て、私は大満足でした♪
ちなみに、これだけ食べて一人$15です。やすーい!観光客目当てでないとこんなに安くなるのかぁ。
そうそう、チャイニーズレストランといえば、最後にフォーチューンクッキーですよね。
f0181488_8171699.jpg


f0181488_8173077.jpg


わぁお!さて、じゃあ、何から取り掛かるかなっ♪
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-08-14 09:03 | RESTAURANT