SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

自転車でゴールデンゲートブリッジを渡る

とある快晴な日。ゴールデンゲートブリッジを自転車で渡ってみようと思い立ち。
f0181488_3252473.jpg


早速、レンタサイクルのお店へ。
あ、あの黄色いゴーカートの方が楽チンそうだな・・・。
f0181488_3265154.jpgf0181488_327452.jpg

と思いつつも、今日は自分の力でこぐのだ!

いざ出発!スタート地点はフィッシャーマンズワーフです。・・・泳いでいる人発見・・・。
f0181488_330253.jpg


観光客で混雑しているフィッシャーマンズワーフを5分も走るとこの静かな景色。あそこまで行きます!
f0181488_3305525.jpg


家から良く見るFort Masonの公園に到着。うちのアパート見えるかなぁ?
タンポポも咲いてて、幸せな気分になりました。
f0181488_333278.jpgf0181488_3331425.jpg

そして、走ること15分位。Crissy Fieldに到着。ここまでは平坦な道でした。楽勝です。
f0181488_336466.jpg


ここはゴールデンゲートブリッジを真下から眺められる絶好の場所!
映画「幸せのチカラ」のロケ地でもあるそうです。

ここからがちょっと・・・大変。橋は上にあるのですもの。そうです、上り坂になります。でも緑の中自転車で走るのは気持ちがいいですよ。今回の目標は、辛いからといって自転車を降りて引かないこと!がんばってこぎました。
f0181488_338387.jpg



さぁ!橋の入り口に到着です。←簡単そうに書いてますが、がんばりました(^▽^;)
f0181488_3421621.jpgf0181488_3422727.jpg

これまでは隣の道路から眺めて見ていただけだったので、橋を渡っていても、特に何も感じず。。でも、実際に橋の上から空気を感じると、この橋の大きさ、作ったときの苦労さがじわじわと伝わってきた気がします。
f0181488_34334.jpg


下をのぞいてみたり。。。こわっ!
f0181488_3451860.jpg


f0181488_346038.jpgf0181488_3461296.jpg
f0181488_3462517.jpg


橋の上は歩く人、自転車の人いっぱいいるので、気をつけて走りましょうね。このゴールデンゲートブリッジを自転車で渡るのは、かなりポピュラーなアクティビティなんですよ~。

そして、橋、完走!!
いつものVista Pointでパチリ。一人なので、旅のお供のチャリコを撮っておきました。
f0181488_3523277.jpg



お次は、隣町、Sausalitoまで走ります。今度は下り坂。楽ちーん♪
f0181488_3541982.jpg


このサウサリートの町は、小さいけどとてもかわいい町なんです。芸術家がたくさん住んでいるそうですよ。
f0181488_3555636.jpg


夜はサンフランシスコの夜景がきれいなんだろうな~。
f0181488_3561511.jpgf0181488_3562487.jpgf0181488_3563328.jpg

f0181488_3571641.jpgf0181488_3572639.jpg

ご褒美にアイスを食べました。美味しい~☆
でも、アイスで満足してしまったのか、ランチで入ったお店では3口ぐらいでお腹がいっぱいに・・・。
「小食だね。」とおじさんに言われてしまった。ごめんなさい。あ、味はそんな・・・です。笑
f0181488_3595078.jpgf0181488_40298.jpgf0181488_401357.jpg

ちなみに、ランチは「Seven Seas」、アイスは「Lappert's Ice Cream」でいただきました。

Sausalitoまで、途中途中写真を撮ったり、のんびり走ったりで、2時間くらいでしょうか。
坂道があるので、少し大変かもしれませんが、でも全然OKな行程ですよ。子供もやってましたので。
サンフランシスコに旅行で来たら、美味しいレストランがいっぱいなので「食べ過ぎたぁ~!!」って時、観光も兼ねて良いかもですね☆
Sausalitoの先には、もっとこじんまりしたかわいらしい町、Tiburon(ティブロン)もあるみたいなので、体力のある人はそこまで走ってもOKかもです。ちなみに、Sausalitoまで13㎞、Tiburonまでは26㎞、Muir woodsまでは29㎞とのこと。
帰りは、そのまま引き返してもOKですが、ほとんどの人はフェリーでフィッシャーマンズワーフまで戻ります。所要時間30分です。

自転車がいっぱいのフェリーの中。
f0181488_418374.jpgf0181488_418161.jpg

f0181488_419530.jpgf0181488_4191596.jpg
f0181488_4192457.jpg


すがすがしい疲労感に包まれつつSausalitoを後に。

みなさんもいかがですか?笑
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-08-13 06:24 | TOWN