SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「nectar」~初めてのワインバー~

PACさんと近所にあるワインバー「nectar」へ行って来ました。
f0181488_1564883.jpg


何を隠そう、ワインバーなるもの初めてですっ!!あぁ、興奮。
でも、バーでもジーンズにスニーカーといういでたちで。アメリカだもん。笑
f0181488_1582384.jpgf0181488_1584387.jpg

何を飲もうか?とメニューとにらめっこ。
行った時間は、夕方で、ハッピーアワーの時間帯。グラスワインは半額ということだったので(なんてお得な!)「赤白2種ずつ飲み比べっこをしよう!」と言うことになりました。
まずは最初に白を、次に赤をいただきました☆
f0181488_22038.jpg


いただいたのは、白は
2006 Jordan , Chardonnay , Russian River Valley
2007 Gainey Vineyard , Sauvignon Blanc , Santa Ynez Valley
赤は、
2006 ZD Wines , Cabernet Sauvignon
2007 Calera , Pinot Noir , Central Coast
どれもカリフォルニアで揃えましたよ。
白は、シャルドネが飲みたくてJordanを自分たちの中で既に決めていたものの、お店の人にオススメを聞いてみたら、Gaineyを薦めてくれました。
他にもススメてくれたけど、ひとつは初志貫徹で・・・何の根拠もなく決めていたJordanを。
結果は、やはりプロがススめてくれたGaineyが圧倒的に美味しかった。
やっぱりお店の人の言うことは聞くものですね~( ̄∇ ̄;)
赤は、最近Calera Jensenをオンラインで買ってしまったので妙に気になりCaleraと、美味しいと聞いていたZDをセレクト。
香りは数倍もCaleraが良かったです。思わず眠ってしまいたくなる香りでした←酔っ払い??
味は、ZDも全然悪くない、飲みやすい素敵なワインでした。赤セレクトは成功だったかな。

おつまみはゴートチーズを巻いてあげたもの。美味です。
f0181488_223671.jpg



PACさんの旦那様もお酒はあまり飲まれず、うちの夫くんもコーラ派なので(安上がり・・・)女2人楽しい時間を過ごさせていただきましたー☆平日のこんな夕方から幸せこの上ありません。
店内は早い時間だというのに結構人が入っていました。みんな楽しそう!(そりゃそうだ。)
バーを後にして向かいましたは、徒歩30歩、斜め前にあるデリバリーで有名なピザ屋さん「Amici's」。
f0181488_2233238.jpgf0181488_2234730.jpg

大きなオーブンでじゃんじゃん焼いて、デリバリーに行くそうです。わぉ!でも、私たちは店内で。
ここからはPACさん旦那様も合流して、Largeサイズでピザをいただきました。
f0181488_2245370.jpg


デリバリーでこの味はなかなかナイのでは!!
気がついてくれた方、ありがとうございます。はい、うちの夫くんは仕事が終わらず合流もできなかったので、
TO GOしました。ここは、「半分焼き」なるものがあって、ラストは家のオーブンで焼き上げるものがあるので、それでお願いしました。
「半分焼き」状態のピザ。
f0181488_2272557.jpg


「完成」状態のピザ(お家のオーブンで10分)。
f0181488_228227.jpg


ピザ大好き夫くんは、仕事後にこんなホールで熱々のピザを食べれてご機嫌でした。

そうそう、帰りがけにはPACさんに教えてもらった近所にあるシュークリーム屋さん「Pacific Puffs」で食後のデザートを購入。あれぇ、いつ出来たんだろう?
f0181488_233403.jpg


とても小さい店内に、シュークリームが並べられていました。種類を聞いて、普通のカスタードにチョコがかかったものと、チョコクリームのシューをお願いしました。すると「どの形がいい?」と。・・・あぁ、形が不恰好なので好きなシューを自分で選べるのね。笑
f0181488_2335436.jpg


ホームメイドな感じのシュークリームが微笑ましいです。

でも、家に帰って食べたら、両方ともチョコクリームでした。最後に自分で選んだシューが全てチョコクリームだったのか・・・。
f0181488_2362913.jpg


でもチョコ好きな私にはノープロブレム。コクがあって、かなり甘いです。幸せな味でした☆

本日のワンコ。ボケちゃった・・・。涙
f0181488_2392620.jpg


[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-08-13 02:51 | WINE