SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

「Arizmendi」~Cheeseboard Pizzaの支店です~

オークランドの「Arizmendi」というベーカリー屋さんに行って来ました。私が行って来たのは、Lake Merrittのすぐ近くのお店。いくつか支店があるみたいですね。

かなり広い店内では、売っているそばでパン作りが。焼きたてがすぐ食べれそうです~☆
f0181488_9474993.jpgf0181488_948334.jpg

f0181488_9491017.jpgf0181488_9493287.jpg

こちら、バークレーのCheeseboard Pizzaの支店だけに、ピザを買いたいところでしたが・・・今回は購入せず。フォカッチャやスコーンを購入しました。
f0181488_9511999.jpgf0181488_9512968.jpg
f0181488_9514656.jpg


スコーンはひとつ単位のお値段でしたが、ケーキとフォカッチャは重さでしたよ。
とてもフレンドリーな笑顔のお姉さんにお会計をしていただきましたが、ほぼ自己申告制な会計に「人の信頼」を垣間見た気がします。味的には、スコーンは普通かな。フォカッチャはなかなか美味でした!

こちら、SFにも支店があるので、正直、SFの方が便利かもです~。(というかSF在住であれば全然便利。笑)

さて、最近オークランドづいておりますが、ここは、Lakeshore Ave.。車で近くを通ったことはあるのですが、今回降り立ったのは初めて。(あ、本日は夫くん同行ですので車訪問です。)
ふら~と近くを通るとなにやら白いテントがあって、気になり降りてみたのですが、小さなイベントをしていました。
f0181488_9585967.jpgf0181488_9591157.jpgf0181488_9592421.jpg
f0181488_95943100.jpgf0181488_9595684.jpgf0181488_100556.jpg

見てひとつ思ったのが、意外にもカイロプラティックのようなマッサージ屋さんが多いこと。日本人もアメリカ人もみな腰痛や肩こりを持つのは一緒なんだわー。腰痛持ちの私は、かなり惹かれつつも、眺めて終わり。あぁ、マッサージがそろそろ恋しい。。。
(全然関係ない話なんですが、SFジャパンタウン内のSain Saineさんに男性の人が入ったのですがとても上手ですヨ。)

この通り、GAPやかわいい雑貨屋さんもあって、とても短い通りなのですが、それなりに楽しめます。
f0181488_1065349.jpgf0181488_107425.jpg

普段、買物をあまりしない夫くんですが、ここの雑貨屋さんで、カリフォルニアの地図が書いてある小さなマクラを買っていました。珍しく自分から選んで購入していたので、相当気に入ったのでしょう。ふふふ。

このくらいの、小さな雰囲気が夫くんには良いのかもです。
最後に、今日のワンコはこの子☆
f0181488_1094588.jpg


ハンサム君です。あ、女の子だったらゴメンナサイ!
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-08-12 10:13 | CAFE