SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

アラメダのアンティーク市

オークランドのアラメダ(Alameda)のアンティーク市に行って来ました。このアンティーク市、毎月第1日曜日に開催されているそうなのですが、相当大規模で、北カリフォルニア最大なのですって。

我が夫婦、全くアンティークには興味がなかったのですが、お友達Yちゃんのはまりようを見て、
そして「かわいいんだよ!(≧▽≦)」とYちゃんが紹介してくれた食器を見て(確かにかわいい)、

ふむ。これは視野・興味を広げるためにも、一度行っとくべきでしょ!と思い、
重たい腰の夫くんを2週間前から言い聞かせて行ってきました。

これがアンティーク市です☆
f0181488_85342.jpg


f0181488_8533088.jpgf0181488_8534197.jpg

f0181488_854412.jpg

f0181488_8541659.jpg


f0181488_8544311.jpg


f0181488_855044.jpg


時計専門のお店やポスター専門のお店があったり、業務用大型トラックで家具を運んできているアンティーク屋さんがいたり、一般のガラクタ(あ、失礼。笑)に混じって、かなり貴重なものもありそうでした。
その道こだわりの人には、宝物探しの場所ですね♪
時計屋さんでは明らかに業者さんと思われる人が、内部のしかけをじっくり調査していたり、保証書(説明書)のようなものを依頼していたり。こういう場所なので、日本人もたくさんいました。
私も、みんなにつられて、ちょっと興奮!!
そんな中、我が夫くんは
「食べ物屋探してくる~~」と食べ物の方に行ったかと思いきや、その後は車に戻って休憩してました。。。

私も、かわいいボールセットを発見し、でも他のお店にもっといいのがあるのかも・・・と全部見終わってから、
「よし、やっぱりあれがかわいい☆」とそのお店に戻ったら、既に売却済みでした。涙
こういうところでは直感を信じて、買わなければいけないのですねー。1点モノだもんね。。。

残念ながら何も購入せずでしたが、良い社会勉強?になりました。

でも、私から見ると、「あれ?それ・・・再生できる?ゴミにならない?」というような棚やカバンを持ち帰っている人が多数。アンティーク奥深しです。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-08-12 04:22 | EVENT