SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

「Downtown Bakery & Creamery」~私の大のお気に入り~

サンフランシスコのフェリービルディングのファーマーズマーケットにやって来る「Downtown Bakery & Creamery」。
いつも行列なのですが、ここのペストリーが超超超美味しかったのでご紹介します♪
お店はソノマのHealsburgなので、ワイナリー巡りのときにでも立ち寄れたら良いですけど。。。
でも普段はここで週1で購入できるので、是非ともです。
f0181488_624545.jpg

f0181488_63975.jpg


私は甘いパンが好きなので悩みつつ、イチゴのガレット(かなり大きいです)とスコーン、そしてパンプディングを購入しました。ガレットは3種位フルーツがありましたよ。
このガレット、マーケットをまわっている途中でお腹がすいて「一口食べちゃえ~」と食べてしまったが最後、
あっという間になくなりました。。。イチゴがたっぷりジューシーで、ガレットも美味しいし、欠点のつけようがない味なのです。はぁ~本当に美味しかった・・・(〃∇〃)
スコーンももちろん美味しかったです。かなりの高得点スコーンだと思います。
うまく表現できないのですが、甘さちょうど、まわりサクッ、そしてなんだか優しい味。
そう、美味しいのです!!(お願い、わかってっ~!!)
f0181488_632827.jpgf0181488_634036.jpg
f0181488_635254.jpgf0181488_64256.jpg

このパンプディングは、見た目が地味~で、お店でも端っこに追いやられていたので、あまり期待してなかったのですが、翌朝にレンジで軽くチンしたら、プルンプルンで激旨っっ!!
あまり期待していなかっただけに、感動の具合が大きい☆☆

ここ、本当に美味しいなぁ、と思って少し調べてみたら、素材は地元のオーガニックなものに徹底的にこだわっているそうです。そして、オーナーはキャスリン・ステワートさんとリンジー・レモリフさん(リンジーさんは既に引退)なのですが、やっぱり!!2人とも、あの「シェ・パニーズ」で働いていたそうです。
すごいなぁ、「シェ・パニーズ」パワーというかそのスピリッツ!

そうそう。この日は、オリーブオイルが切れたのでBarianiで購入しましたが、
f0181488_6185332.jpg


バリアーニのオリーブオイルって、日本でとても人気があるのですよね。
ここのお兄さんが日本の雑誌の切抜きスクラップブックを持っていたのでチラっと見せてもらったら、値段が4倍くらいして、驚いてしまいました。高い高いとは聞いていたものの。
「なんでこんなに高いの~!?」と聞くと、「残念だけど税金がかかるんだよ。」と。
先月のガーリックフェスティバルでも、スティンキングローズのシェフは、バリアーニを使ってました。
客席から「オリーブオイルはどこの~?」という質問があると「バリアーニだよ!ここのは最高だね。」と。

普段、何にでもたっぷりと使っているのだけど、ちょっと大事に使おう・・・。

今日のワンコはこの子達。落ち着きのあるゴールデンレトリバーと、落ち着きのないヨーキーちゃん。
f0181488_626211.jpgf0181488_6263246.jpg

ヨーキーちゃんは落ち着きがないので、ウロウロしすぎて、リードがベンチの足にクルクル巻きに。身動きが出来なくて、クークーないてました。(「自分の責任だろ」とでも言うように、飼い主のおじさんはシカト。)

たくぞー、そっくりだ・・・。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-08-10 00:52 | CAFE