SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「Oliveto」~オークランドで美味ピザ~

オークランドのロックリッジにある「Oliveto」に美味しいピザを食べに行きました。
f0181488_125452100.jpgf0181488_1255868.jpg

以前、一人散歩に来て、今度は夫くんも連れてきたいなぁと思っていたのです。
本当はレストランでいただきたかったのですが(shinaさんもパスタが美味しいと言われています♪)、
日曜ランチに行ったのですが、日曜のランチはカフェしかしていないのです。残念!

予約もしていなかったので、カウンター席しか空いていませんでしたが、石釜目の前の、ピザ作り観察席で、夫くんにとってはこの上なく楽しい席でした。
石釜!
f0181488_12593235.jpg


まずは前菜。2種盛り合わせ。お豆が意外にも美味しく。見た目はイマイチですが。笑
日本の小豆の甘くないバージョンな感じです。
f0181488_1323969.jpg


そしてピザ!卵トッピングが有名と言うことで、もちろんそれでオーダーしました。
f0181488_1301315.jpgf0181488_130299.jpg
f0181488_1304970.jpgf0181488_131197.jpg
f0181488_1311475.jpg


じゃっじゃじゃーん♪♪
生地のばしから見ていただけあって、味も格別。ははは。
最近、ディープディッシュなシカゴピザに目が向いていましたが、薄いのもやっぱり美味しい。
夫くんは、ピザ好きなのですが、ピザ生地の端をよく残します。でも、ここのピザはキレイに平らげました。
若干味が薄いかな?といった感じもしましたが、卵も半熟で、美味でした~。

あー、レストランにも行きたい・・・。

ここで、夫くんが興味深い一言を。
(〃∇〃) 「将来なるんだったら、蕎麦職人よりもさー、ピザ職人の方が簡単かなぁ?」

はい。夫くんは、蕎麦職人になるのが夢なのですが、ピザ職人でも良くなったみたいです。
どっちが簡単か・・・?
どこまで極めるかによるかと思うけど、ピザ職人になるなら、どうせなら空中で生地をまわすぐらいして欲しいなぁ。

さて、ここのビルにはスーパーマーケットも併設されています。食事も出来て、お買物も。とっても便利ですね。
f0181488_13113772.jpgf0181488_13115076.jpg
f0181488_131221.jpgf0181488_13121484.jpg

生きているカニくんもいました。本格的なスーパーです。高級スーパーだわ。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-08-07 13:16 | RESTAURANT