SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「カールじいさんの空飛ぶ家」と「Fentons」

この間、ディズニー&ピクサーの新作映画「カールじいさんの空飛ぶ家」を観に行ってきました。
(日本では12月5日ロードショーです。原題は「UP」です。)
夫くんが「先輩がLAから来ているから、今晩は夕ご飯いらないよ!」ということだったので、夕方から一人優雅に映画館へ。小さな街なので、映画館も20分もあれば行けてしまうのですよ!
そして、日本だと1800円くらいだと思いますが、こちらは$11(だいたい1000円)。お値段も安いです。

実は、この映画、PACさんが「ユキさん是非!」とオススメしてくれたのです。
最初は、私がディズニー好きだからかな?と思ったのですが、理由はそれだけではありませんでした。内容もとても良かったです。涙モロイ私はしょっちゅうボロボロ。アニメでももちろん泣きます。笑
f0181488_118327.jpgf0181488_118586.jpg

※3Dなので、メガネ着用です♪

簡単なストーリーは、HPを見ると書いてあるので興味のある方はご覧になってください。

見終わっての感想なのですが、私がサンフランシスコに来てから時々思うこととオーバーラップしました。
ここでの家族が、夫くんだけだから、余計にそう感じてしまうのかもしれないのですけど。

どんなことを思うのかと言うと・・・、普通の生活が一番幸せなんですよね。
(当たり前のことなんですけど。)
隣でご飯を食べてくれたり、一緒にドライブしたり、ケンカをしてみたり、毎朝普通に「行ってくるねー」「行ってらっしゃーい」と簡単な会話を交わしたり。

そんな当たり前の生活だけど、でも、始まりがあればいつかは終わりがあるわけで。
その終わりはいつ来るかなんて残念だけど予測がつかないのです。
だから、一緒にいれる時間を大切に、大切にしなければいけないと、ここに来てからすごく思うようになりました。

この映画は、そんなことをまた改めて感じさせてくれました。

ということで、是非みなさんもご覧になってくださいませ♪私としては、大切な人と一緒に観て欲しいです。
(一人観てしまったので。あははは。)

さぁて☆何故PACさんが特にオススメしてくれたのかといいますと。
実は、このピクサーという会社、SF近郊のエミリービルというところにあるのだそうです。
で・で・で!!
なんと映画の中にオークランドのアイス屋さん「Fentons」が登場するのです。
ってことで、行って来ましたよ~♪

大人気です☆
f0181488_11433043.jpg

f0181488_11434118.jpgf0181488_11435212.jpg
f0181488_11441369.jpgf0181488_11442564.jpg

ボリュームもアメリカサイズ。一番小さいサイズでこれです。2人でひとつでOKでした・・・。
f0181488_11461759.jpgf0181488_11463687.jpg

でも、みんなはこんなのを食べてます!(写真だけ撮らせてもらっちゃいました。笑)
f0181488_11474055.jpg


ここにいる人たちのみんな幸せそうなこと!!私までウキウキしてしまいました。

ここのアイス屋さんは、近所のみんなの ”普通な” でも ”とっても幸せな” 場所なんだろうな~。
だから、映画にも登場したんでしょうね。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-08-07 11:58 | TOWN