SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

「City View Restaurant(景成)」~飲茶は難し・・・~

夫くんと久々の飲茶に。向かいましたはチャイナタウンとファイナンシャルディストリクトの間にある「City View Restaurant(景成)」。
何人かの方にもオススメしてもらっていたので、行ってみました。
f0181488_1520279.jpgf0181488_15203917.jpg

既にランチ時間を過ぎていたので空いていたのかな?
こちらも値段はなく、ワゴンで運ばれてきて、食べたいものがあれば取るシステム。以前、羊城茶室(Yank Sing)で、間違ってない??と思うような値段を請求された記憶がよみがえりました。笑

一番最初にとったのは、エビ餃子。これは美味しかった~(=´▽`=)振り返ると、これがBESTでした。
次に取った小籠包はただのシュウマイになってました。。。どこにスープが???
(夫婦でブツブツ文句を言いながら食べました。小籠包好きな夫婦なんです。。。)
f0181488_15235449.jpgf0181488_1524574.jpg

ホタテシュウマイに大根餅にニラ餃子(?)。まぁ、普通に美味しかったです。
f0181488_1527118.jpgf0181488_15271268.jpg

そして空腹絶頂だった夫くんは、焼きそばをオーダー。この焼きそばが相当ダメな味でした・・・。
f0181488_15275480.jpgf0181488_1528613.jpg

多分、運の悪い客だったんだと思うんですけど、作り置きをしていたのか、冷めているし、麺は乾燥しているし、とても食べれたものじゃない。でも$11もしました。えーー・・・。
そもそも飲茶がメインの店で、焼きそばをオーダーした私たちの失敗かも(ρ_;)デモ、メニューニノッテタノ。

悔しいのでTO GOにして、家で大目のお湯で炒めて麺を再生し、味も付け直していただきました。
夫くん「こっちの方が全然美味しい。」

あら。ちょっと嬉しいような。笑

日本の飲茶のお店がどこもハイレベルだっただけに、飲茶の美味しいお店みつけるのって、難しい~。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-08-06 15:33 | RESTAURANT