人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ギルロイのニンニク祭り

サンフランシスコから南へ1時間程度のところにガーリックの産地「ギルロイ」があります。アウトレットで有名なギルロイですが、ニンニクでも有名なのです。そんなギルロイで1年に1度開催されるGilroy Garlic Festivalに7月の最終末、足をのばしてみました~。

見渡す限り畑です。そして、サンフランシスコと違って暑い・・・。車で1時間行くだけでこんなに気温が違うなんて・・・。興味深い地形、環境をしているのですね、北カリフォルニアって!
ギルロイのニンニク祭り_f0181488_1354731.jpg



ガーリックフェスティバルって何をするの?と若干疑問でしたが、簡単です。
ニンニク料理をいっぱい食べましょう★ってことです。みんなが臭いから、臭いのなんて気になりません!
ガーリックフライに
ギルロイのニンニク祭り_f0181488_1356990.jpg


ガーリックディップに
ギルロイのニンニク祭り_f0181488_13562180.jpgギルロイのニンニク祭り_f0181488_13563313.jpg

ガーリックアイスに
ギルロイのニンニク祭り_f0181488_13564994.jpg


ガーリックピラフ!
ギルロイのニンニク祭り_f0181488_1357241.jpgギルロイのニンニク祭り_f0181488_13571473.jpg

どれもまずくありませんでしたよ。ガーリックアイスも悪くありませんでした。(良くもないけど・・・。)

暑い中料理をする人も大変です。
ギルロイのニンニク祭り_f0181488_1412487.jpgギルロイのニンニク祭り_f0181488_1413639.jpg
ギルロイのニンニク祭り_f0181488_1414687.jpg


屋台だけでなく、アートなクラフトショップなんかもあって結構楽しめました。

中央舞台では、ミスギルロイの歌なんかも聞いたりして。笑
ギルロイのニンニク祭り_f0181488_1431042.jpg

村おこしのような感じかな。

そうそう、ここでは、有名シェフのクッキング教室もありました。
私たちも、サンフランシスコの「スティンキングローズ」(以前、行きました・・・そちらの記事はこちら)のシェフのを見学。なかなかの面白、名物シェフらしく大人気でした。料理をしながらとにかく話す話す!!レストランの食事券を配るわ、クッキング本を配るわ、下ネタを紹介するは、サービス精神旺盛な、元気なオーナーです。
ギルロイのニンニク祭り_f0181488_14722.jpg


でも話に夢中で・・・手を切りました。
ギルロイのニンニク祭り_f0181488_1482537.jpg


笑顔でごまかすのは世界共通です。
ギルロイのニンニク祭り_f0181488_1484927.jpg


レシピはとっても簡単だったので、私も後日、真似して作ってみましたが美味しかったです♪
レストランでの料理はイマイチだったのですが、これはイケました!また、いつかご紹介しますね!!

ちなみに、ここで作ったシェフの料理は、何かを間違えてしまったのか、勝手が違ったのか、見るからに生煮えでした。「火が通ったものとして見てね!」とのこと。
手は切るは、お料理は失敗するはの、かなりの面白シェフに、高感度大です。ぶぶぶ。

そんなかわいらしいシェフから、私もクッキング本GET!わーい!!
ギルロイのニンニク祭り_f0181488_14131272.jpg

目分量でできそうなレシピは、大雑把な私にはもってこい~~。

ギルロイ土産はもちろんニンニク。
ギルロイのニンニク祭り_f0181488_1418418.jpg

このニンニク、小さく見えますが、こぶし大以上の大きさがあります。翌日は臭くなるの確実です。さて、いつ食べましょう・・・。
by yukinkoro_sf | 2009-08-02 14:19 | EVENT