SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「Lucca Delicatessen」~小さなデリ屋さん~

サンフランシスコのマリーナ地区にチェスナッツという小さな通りがあります。
ここの方までは観光客もあまり来ず、近所の人のお買物ストリートって感じかな。
この通りにちょっと用事があったので帰りに、いつも人が溢れている「Lucca Delicatessen」に寄ってみました。
f0181488_1515579.jpgf0181488_152838.jpg

いつも中をのぞくたびに、美味しそうなデリに迷うのですが、いままで購入したことはなく。
今回もデリに惹かれつつも、既に晩御飯のメニューを決めてしまっていたため、
初志貫徹でデザートを購入しました(o ̄∇ ̄o)エヘヘ。f0181488_1541785.jpgf0181488_1543020.jpg


これっ☆ティラミスと、パイのようなクッキー生地の中にマスカルポーネかな(?)のクリームたっぷりのコロネ・・・何ていうお菓子かしら??
f0181488_1554941.jpg

f0181488_156066.jpg


ティラミスも美味しかったんだけど、何よりもこのコロネ状のものが最高に美味しい♪
まわりのサクサク生地が、超うましです。やばーい、もっと買えば良かった~・・・と後悔しました。

こんな小さなデリ屋さんのお菓子に感動。デリはどれだけ美味しいのかしら?期待が膨らみますっ。次回は絶対にもっといっぱい買わなきゃーー。

さて、恒例の今日のわんこ。
今回はこちらの2匹。呼んでも振り返ってくれませんでした。涙
f0181488_20959.jpg



仕方がないので、自分が移動・・・。
f0181488_205452.jpg


おぉ!白人さんの目をしたワンちゃんでしたか♪
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-08-04 11:11 | CAFE