SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

初めてハミングバード見ました。

日記代わりのこのブログですが・・・、いつも数週間前のことを思い出しながら書いています。

が!

今日は、一人興奮したことがあったので、SF時間:深夜午前1時になろうかという時間帯ですが、早速UPします。単に眠れないだけだったりして。あははは。

今日、家の近所を歩いていたら、ハミングバードを発見!!私、生まれて初めて見ました~。
かわいいぃ~v(≧∇≦)v

わかります??
f0181488_1650204.jpg


f0181488_16504723.jpg


もっと性能の良いカメラなら、超ズームが出来るのに・・・。うぅーん。。。

日本だとハチドリと呼ばれるのですよね?「ブンブン」という音は残念ながら聞こえなかったのですが、
羽のパタパタ加減は超高速で、全く見えませんでした。
今調べていたら、体重は2~20g。グラム!?小さぁぁぁ~い!

ラベンダーの蜜を吸っているのですね。
f0181488_16541069.jpg

f0181488_16542056.jpg


お花の蜜を吸って生きていくなんて、なんて・・・ロマンチックな、素敵な鳥なんだろう♪

世の中にはこんな生き物もいるんだな~~。
私も、もし鳥に生まれ変わるとしたら、虫でなく、こうやって花の蜜を吸って生きていきたいです。笑
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-07-31 16:58 | TOWN