人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「Lovejoy's Tea Room」~ラブリーぃなカフェ~

この間、Yちゃんと「天使にラブソングを」の舞台になった教会を見た後に向かったこちらのカフェ。

この雰囲気、好きな人はかなりはまるでしょうね~。「Lovejoy's Tea Room
「Lovejoy\'s Tea Room」~ラブリーぃなカフェ~_f0181488_23434918.jpg「Lovejoy\'s Tea Room」~ラブリーぃなカフェ~_f0181488_2344388.jpg

ピンクを基調にした店内は、我が夫くんなら断固として一緒に来ることを拒否する気がします。
ここはやっぱり女友達と来なきゃって思い、特に今回はアンティークやお茶が大好きなYちゃんとだから絶対!とセレクトしてみました。

・・・と。期待大で席に座ったものの、席に置いてあったカップ&ソーサーを見て、あれれれ?
「Lovejoy\'s Tea Room」~ラブリーぃなカフェ~_f0181488_2353996.jpg「Lovejoy\'s Tea Room」~ラブリーぃなカフェ~_f0181488_23532216.jpg

カップもソーサーもてんでバラバラなんですが、こんなものなのかしら?
「こういうものなの?」とYちゃんに聞いてみると、「いや・・・ちょっと合わせなさ過ぎ。」と。爆笑です。
ポットはかろうじて蓋とそろってましたが、揃ってないお客さんもちらほら。大らか適当なアメリカ人、さすがだなぁ。
気を取り直して注文したのは、こちら。
私はサンドイッチ2種セット、Yちゃんはスコーンとサンドイッチのセット。
お紅茶は、Yちゃんがこちらのオリジナルブレンドティー、私はアプリコットティーを。
「Lovejoy\'s Tea Room」~ラブリーぃなカフェ~_f0181488_23561499.jpg「Lovejoy\'s Tea Room」~ラブリーぃなカフェ~_f0181488_23562660.jpg

紅茶、美味しかったー。ほぉ~っと一息。
Yちゃんのスコーンも美味しかったです。アメリカスコーンではない気が。イギリススコーンかなぁ?
(とアメリカとイギリススコーンの違いもようわからないのですが。)
私のサンドイッチは、ひとつはクリームチーズとサーモンの定番だったのですが、もうひとつはアンティチョーク。これが、ツナのようなお味で、かなりヒット!これは美味しいっ!!
ここで「アンティチョークって買ったことある?どう食べる?」という話に。みなやはり疑問を感じるよねぇ・・・。私は家で一度失敗したので、アンティチョークはお店で食べることにしました。エヘン。

そして、このデザートかわいいでしょう?チョコのは洋酒がきいたアプリコットジャム、黄色の帽子のはバナナ味でした。見た目一瞬緊張するアメリカンなケーキですが、大丈夫です、食べれます!笑
「Lovejoy\'s Tea Room」~ラブリーぃなカフェ~_f0181488_12182741.jpg

「Lovejoy\'s Tea Room」~ラブリーぃなカフェ~_f0181488_12184473.jpg「Lovejoy\'s Tea Room」~ラブリーぃなカフェ~_f0181488_1219054.jpg

おばあちゃんもアフタヌーンティを。かわいいなぁ。私もこんなおばあちゃんになりたいです。
店内ではカップ&ソーサー、お紅茶等も売られています。売り物は、ちゃんと柄が揃ってましたよ。ははは。

さて、お店を出て道路の反対を見ると、あらら?同じテイストのお店が・・・。
「Lovejoy\'s Tea Room」~ラブリーぃなカフェ~_f0181488_12204969.jpg


はい。こちらもかわいいアンティークテイストのお店。私もポットカバーとティースプーンを購入してしまいました。
みなお客さんは、カフェの前、後にこちらのショップものぞいているようです。商売上手だなぁ~☆

こちらのお店、MINIのJラインが便利ですよ。Jラインはミッションドロレスパークを過ぎた後少しの間、とっても狭い道を進みます。これがまるで鎌倉の江ノ電のよう。懐かしいー!
「Lovejoy\'s Tea Room」~ラブリーぃなカフェ~_f0181488_12233232.jpg


湘南地区ご出身の方は、是非Jラインも乗ってみてくださいネ。
by yukinkoro_sf | 2009-07-27 12:04 | CAFE