SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ファーマーズマーケット at 市庁舎 と フラワークッキング

毎週日曜日にサンフランシスコ市庁舎前(Civic Center)で開かれているファーマーズマーケットは、庶民の台所。
f0181488_9323911.jpg


新鮮なお野菜、卵等がとってもお安く売られています。
フェリービルディングと違って、有名どころなお店は出ていないけど、でもオーガニックなお店も数店あります。
f0181488_9332198.jpgf0181488_9333836.jpg
f0181488_93455.jpg


f0181488_9345210.jpgf0181488_93568.jpg

スクワッシュの花も売られていました。油で揚げても、ソテーしても美味しいんですって!
f0181488_936345.jpgf0181488_9361825.jpg

ちょっと怖そうなパパの後ろの女の子、にんじん丸かじりです★
f0181488_943824.jpg



さて、私はこの日、初めてのものを購入しました。
スクワッシュの花と、食用の花!
なんと食用のお花は、サラダ菜(この中にも少しお花が入ってますね。)と一緒で、なんと$2!!
本当は$3でしたが、$1オマケしてもらいました。すごい割引率だ~~。
f0181488_94791.jpgf0181488_9472398.jpg

鑑賞用のお花も購入しましたよ。これで$4です。安すぎで、何だか申し訳ないくらいです。
f0181488_9464769.jpg

お家に帰って飾りました。ユリは1週間してからようやく花が咲きました~。
f0181488_9494446.jpgf0181488_9495711.jpgf0181488_9501071.jpg


さて、今回のお買物はお花づくしでした056.gif
なので、お料理もお花づくしで。まずは、フラワーサラダ。
f0181488_9534014.jpg


ただクルミとプラムをまぜただけのシンプルサラダ。でも、お花があるだけでこんなに華やか。
花はクセもなくて無味なので、全然大丈夫ですよ。

そして、スクワッシュのお花は、天ぷらにしました。
f0181488_9563837.jpg


こちらも全くクセがなく、お味は、そうですね、お茄子のような味です。美味しいですよ。
ただこちら注意点は、中までキレイに洗うこと。
f0181488_9581779.jpg


そうしないと・・・
花の中でお休み中かもしれない小さなイモ虫くんも一緒に揚げてしまいかねませんよぉ(*^^*)
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-07-25 00:19 | TOWN