SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「PETITE DELI」~母が恋しくなるサンドイッチ屋さん~

ノースビーチにある、とーっても小さな小さなお店「PETITE DELI」。
f0181488_1352857.jpg


店内は小さなテーブル席が3つ。本当に小さいです。
このお店のお母さんが一人で切り盛りしているみたい。
f0181488_13543396.jpg


このお母さんのお客さんに対する対応の仕方が、なんとも温かい。
今まで、素晴らしい対応をしてくれたり、尊敬したりしたウエイターさんはいたけど、特に「温かい」と感じることはなかった気がします。

ひとつひとつの動作も、手を広げて喜びを表現してみたり、サンドイッチを紙で包むのもなんとも丁寧に。
素敵だな~(〃∇〃)と、本当に素直にそう思いました。

さて、何を食べようかな~・・・。
バーガー系も気になりましたが、今回は、モッツアレラ、バジル、トマトのサンドイッチをお願いしました。
10分ほど待っててね、と言われ、作ってくれたサンドイッチ。
f0181488_1401087.jpg


ね、キレイでしょう?

オーダーするときに「パンはこれでいい?」と聞かれ、初めてだったので何でもいいやと思い「YES」と答えたものの、私にとっては、作ってくれたパンはちょっと固かった。残念・・・。涙
でもでもでも!!パン以外はとっても美味しかったですよ。バジルのドレッシングかな?それがとーっても私好み。ここのお母さんの人柄みたいなお味。
半分はお持ち帰りかな、と思いましたが、ペロリといけてしまいました。
あ、きっとパンも他の種類があると思います。

最後、出る時に会計をするのですが、$7.05でした。
$7くらいかなと思い、用意していたのですが、あ、しまったもう$1・・・と財布を出そうとしたら、
「いいのよいいのよ、そんな些細な値段だから、いらないから!!」とにっこり。

あぁ、久々にほっこりしてしまいました。
実は、この日は午前中も韓国人の女性の方と30分ほどお話をしていて、その人もあたたかーな方だったのです☆今日は良い日だ、このまま家に帰った方が無難かも、と思いましたが、その後も夕方までヤボ用を・・・。笑

”母”が恋しくなったら、このお店を訪れてみてください。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-08-03 11:25 | CAFE