SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「SCHOGGI」~スイスメイドなチョコレート~

SFダウンタウンにあるSCHOGGIでマカロンのお買物。チョコレートのお店だけど、スイスメイドなお店だけど、何人かの人に聞くと「マカロンが美味しいみたいだよ。」と皆同じ情報をくれたので、マカロン購入です。

お友達が行った時にはマカロンが売り切れていたということなのですが、この日は午前中にダウンタウンにいたので、ラッキーかな?手に入りましたよ、マカロン。
f0181488_1134818.jpg


フレーバーは、
ピスタチオ、チョコレート、パッションフルーツ、カシス、ストロベリー、ヘーゼルナッツにローズウォーター。
この日はローズウォーターの入荷がなかったようです。なのでピスタチオを抜かした5フレーバーを購入。
ちなみに、お店のおじさんのオススメは、パッションフルーツらしいです。
確かに、甘酸っぱくて、おじさんが好きな理由も納得☆

f0181488_1137957.jpgf0181488_11371836.jpg

店内は1、2テーブルがあり、チョコレートとお茶を楽しむことも出来ます。
なかなか穴場で、混んでいる時をあまり見ないので、ダウンタウンで歩きつかれた時の休憩にいかがでしょう?
隣には、beard papa'sのシュークリーム屋さんもありますよ。日本のスイーツが恋しくなったら、是非お隣へ。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-07-23 00:02 | CAFE