SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Seal Rock と Baker Beach

サンフランシスコの太平洋側まで久々ドライブ。
f0181488_1318395.jpg


ゴールデンゲートブリッジの北側に位置するクリフハウスあたりは、観光客も集まるなかなかの景勝地。
夏以外であれば、ここの名前にもなっているSeal(アシカ)が岩で休憩しているのを見られるそうです。
残念ながら現在は夏シーズンでアシカはいません。でも、私はこのかわいいワンコでOKです。
f0181488_13203687.jpg


毛がとても柔らかい、ちびっこ犬。たくぞーみたいに「アンアン」鳴いてました。

その後、Presidio内までドライブ。
途中、チャイナビーチに寄り、ゴールデンゲートブリッジを鑑賞。
f0181488_13224416.jpgf0181488_1323180.jpg

ここまで来る間の家々の素晴らしいこと。景色の良いところには、高級住宅地が広がるんですね。
f0181488_13243629.jpgf0181488_13244710.jpg
f0181488_1325917.jpgf0181488_13252644.jpg
f0181488_13254124.jpgf0181488_13255496.jpg

日本風庭園の家もあり。日本人が住んでいるのだろうか・・・。

チャイナビーチの隣にあるベイカービーチ。
学校でスペイン人の男の子が、ベイカービーチが楽しかったと言っていました。どうも、その理由が、実はここ、トップレスOKなNAKED BEACHなんですって。笑
英語学校の先生いわく、ここでは裸でいても逮捕されないらしいです。
(まぁ、PRIDEの時は、街中でも裸で歩いている人がたーくさんいましたけど逮捕なんかされてないけどね。)

私が「おー」と関心した一方、他の若い女の子たちは「そんなとこ行きたくないわ!」と。
学校の先生に「ユキだけ行きたいのねー」と笑われましたが・・・。
はい、行って見てみたいです。もちろん。日本じゃ見れないもん。( ̄ω ̄)

日本のどのガイドブックにも、ここのビーチのことは何も触れておらず。でも、スペイン人のガイドブックには書いてあるらしい。やはり国民によって興味のあることが異なるから、書いてある内容も全然違うんでしょうね。

ということで、ベイカービーチ到着。
ゴールデンゲートブリッジがだいぶ近くなりましたが・・・。
f0181488_13365067.jpg


誰も裸じゃないけど。それ以前に誰も泳いでないし。
f0181488_13375090.jpgf0181488_1338216.jpg

っていうか、肌寒い。この日は気温が低すぎたかしら・・・。

こちらの方角からゴールデンゲートブリッジを眺めたこともなかったので、まぁ良かったとしましょう。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-07-22 08:18 | TOWN