SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「Samovar Tea」~ダウンタウンのど真ん中で憩う~

Yちゃんとお互いの英語学校帰りに待ち合わせて、お茶をしました♪
Samovar Tea」というヤーバ・ブエナ・ガーデン内にある、とっても景色の良いカフェ。
f0181488_1293775.jpg

f0181488_1294876.jpg


ビルに囲まれた公園。日比谷公園を思い出します。

この日は半導体の展示会がここのホールで行われていたらしく、出張者でしょうか?日本人ビジネスマンがたくさんいて、まるで日本にいるようでした。

こちら、お茶の種類がとっても豊富。中国茶、日本茶、紅茶ととにかくたくさんありますが、やっぱりコーヒーはありませんでしたねぇ。
Yちゃんはプーアール茶を、私はチャイを。
f0181488_12131936.jpg


そして、抹茶ブラウニーとチョコチップのプディング。
f0181488_12143011.jpgf0181488_12144060.jpg

羊羹のようなネチっとしたブラウニーは、とっても甘く。
プディングはほんのり温かく、うん、OKかな。笑
温かなプーアール茶が、ホッとしました。いつもコーヒーな私ですが、たまにはお茶も優しい気持ちになります。
お話上手なYちゃんと一緒にいると、すぐ時間が経ってしまい、気がつくと「あ、カフェにいるのに喉が渇いた・・・」といった感じです。自分の知らない情報、興味、世界ものぞけたような気がするし。いやいや、みんなから刺激を受ける毎日です。とても貴重なことですよね。

そして、ダウンタウンでお茶をすることがあまりなかったので、今回このカフェを発見できたのはラッキーでした☆
緑が眩しい芝生と噴水とビル群をのぞきながら。すぐ隣にはSFMOMA美術館。はぁ、やっぱり贅沢。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-07-24 08:23 | CAFE