SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

「Crixa Cakes」~絵本のようなケーキ屋さん~

バークレーに遊びに行ったときに立ち寄ったケーキ屋さん「Crixa Cakes」。
f0181488_1234340.jpg


f0181488_124975.jpgf0181488_1242051.jpg

ここ、超オススメです!!是非行かれてみてください。
あ、でも、夕方は私たちのように数少なくなってしまうので、種類が多く残っている早目の時間が良いかもですね。

電車の駅が近くにないので、車でなければ不便なのですが(BARTで行かれる場合は、バークレーのダウンタウンで降りてから43番バスだそうです。バス停は目の前ですよ。)、その分とっても落ち着いていて、店内も清潔な雰囲気。お客さんものんびり読書をしたり、お話を楽しんだり。

夕方に訪れたので、既に売り切れているケーキがたくさん。
でも、少ない種類のケーキにも目移りしてしまう、素朴で、なのに美しいケーキたち。
私たちは、ティラミスとアップルくるみケーキを購入。TO GOにしてもらいました。
こちらがそのケーキ。
f0181488_1283233.jpgf0181488_128412.jpg

これ、我が家で一番大きなお皿です。そのお皿が小さく見えてしまう大きさに、改めて驚き。笑

”アメリカンスイーツだから、どうせ甘ったるいんでしょー”と思うでしょう?
NO NO!!
ティラミスなんか特に甘そうに見えますが、とっても甘さ控えめ。さっぱりです。いくらでもいけちゃいます。
アップルケーキなんて、程よいほわほわ加減で、朝食にもぴったりの、自然な素朴な甘さ。
日本で売られていても有名店になること間違いなしなお味だと思いました。
それでいてこの太っ腹な大きさだし。2人でひとつでOKですよ。

バークレーは、シェ・パニーズ、チーズボードピザ、アクミブレッド、スケッチアイスと・・・なんでこんなに美味しいお店が揃っているんだろう。羨ましいです、バークレーの学生のみなさん!!
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-07-21 01:38 | CAFE