SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ファーマーズマーケット at フェリービルディング

サンフランシスコのフェリービルディングでは、毎週土曜日に大きなファーマーズマーケットが行われています。火曜日も開催されているけれど、絶対のオススメは土曜日です。なんてったって、出店している店の数が3倍は違うでしょう!

ベイブリッジを眺めながら、ホットドッグやコーヒーを飲むのもオススメ。有名どころのレストランやカフェも出店しているから是非♪
f0181488_23591780.jpg


私もちょくちょく一人で行きます。本当は夫くんと車で行きたいのだけど、彼は朝がめっきり弱いので、ファーマーズマーケットに行く時は、大抵は一人でウロウロ。でもそういうのも気兼ねなくて楽しいんですよね!
こちらは、ハーフムーンビーチから出店している農家さん。ここのスナップエンドウが前回購入したときに感激の美味しさだったので再び。でも今回は、あまりグラマラス~なスナップエンドウには出会えず。
それでも1個1個厳選して買いました。日本人ですからひとつずつ探しますよ!f0181488_03013.jpgf0181488_031320.jpg

ここは、ジャムも美味しい果物屋さん。今はピーチが旬のようです。フルーツも大好きな夫くんのためにここでも購入。りんごを小さくしたようなプラムも発見。かわいい☆
f0181488_03253.jpgf0181488_034314.jpg
f0181488_04348.jpg



ちょっと寄り道、ハーブ屋さん。
砂糖や塩とハーブを混ぜたものを売っていました。変り種もありましたよ。バラを混ぜたお砂糖。
f0181488_095836.jpg

f0181488_0101029.jpg


これがほんのり後からローズの香りが口の中で広がって、なんとも幸せな気分に。
普通の紅茶に入れるだけで、ローズティーになること間違いなし。色もピンク色でかわいい。
ということで、ローズシュガーとローズマリーを混ぜた塩を購入。お塩はお肉を焼く時に重宝しそうです。

でも今回一番のヒットは、こちらの白桃。
f0181488_0135015.jpgf0181488_014240.jpg

フルーツ屋さんは、試食を道行く人にさせてくれるのですが、さて帰ろうと思ったときに差し出されたこの白桃が、昨年夫くんご両親からいただいた岡山の白桃そっくりのお味。名前の「ストロベリー」というかわいらしさにも惹かれ。
家で少し冷やして夫くんに食べさせてあげたら、夫くんも「ここどこの!?超甘い。砂糖みたい!」と感激の様子。良かった良かった。


オリーブオイルの名店バリアーニ等、有名店が参加しているこのマーケット。土曜日にサンフランシスコに来られたら是非とも♪
f0181488_0165737.jpg



今度は、市庁舎前で開催されているファーマーズマーケットの様子もご紹介しますね!
こちらは庶民の台所な感じですが、なんてったってお安いです~~。
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-07-21 00:19 | TOWN