SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

「Rosamunde Sausage Grill」~安い旨い早いのホットドッグ~

Fillmore St.とHaight St.の近くにあるRosamunde Sausage Grill
f0181488_14453682.jpg


先日、来客があったのですが、お昼前に帰られたので、「ふむ。たまには外で何か食べるか。」と一人テクテク行って来ました。店内はとっても小さく、多分10席もないでしょう。
f0181488_1445521.jpgf0181488_144649.jpg

でもひっきりなしにお客さんがやってきます。ここらは、特に何か見所、会社があるような雰囲気でもないので、みんなわざわざやってくるのかも。そんなひっきりなしのお客さんを一人のお姉さんが手際よく、パンを焼き、ソーセージを焼き、自家製ピクルスを売り、と目が回る忙しさ。
基本急かされる仕事が嫌いな私は(単にトロい・・・)きっと務まらない。尊敬してしまいましたo(*^^*)o
f0181488_14522870.jpgf0181488_14524059.jpg

どれも$5.25。かーなり悩みましたが、Veganをチョイス。豆腐ソーセージはどんな味かな?と興味があり。そして、ザワークラウト、グリルオニオン、ペッパー、スパイシービーフチリから付け合せを2つ選べます。
みんながザワークラウトとグリルオニオンを頼んでいたので、それを真似っこ。
マスタードは3種。ご自由にどうぞ。
f0181488_14555519.jpgf0181488_1456882.jpg
f0181488_14562015.jpg


3種、全部味わえるように乗っけてみたものの、ちょっとかけすぎまして・・・失敗。涙
ザワークラウトとグリルオニオン等の味付けがとっても良いので、マスタードはほぼ必要なかった・・・。
乗っけすぎて、本来の味がわからなくなっちゃたし。
最初は、何もつけずに、まず一口食べてみることだね~。教訓だわ。

ちなみに、豆腐ソーセージは「これ、豆腐??」と思うようなお肉のような味でした。
でも、やっぱりお肉のようなジューシーさはなく、絶対にソーセージで食べた方が感動が大きかったに違いない。
あぁ、勿体無かったかぁ。
絶対に美味しいよなぁ・・・。

ソーセージも結構な種類がありましたよ★みなさんなら、どんなソーセージがお好みですか~♪

これが、お店の前の通り。ほら、別にこれといって何もないでしょ?なのに、とても混んでいるのです。
それが美味しい証拠なのかもなぁ。
f0181488_23443439.jpgf0181488_2344484.jpg


そうそう。ここの交差点、見てください。
SF市内のMUNI(電気バス)の電線です。こんがらがっているようにしか見えないけど、ちゃんと使用されているから驚きでしょ。
f0181488_155495.jpg



その後、腹ごなしに近くのHayes St.を散歩。ショップの中で気持ちよく寝ているワンちゃん。幸せそうだわ。
f0181488_1565279.jpg


何も買う予定はありませんでしたが、Tシャツが75%OFFになっていたので、3枚購入。
3枚買っても1枚分の値段より下回り。お得お得!!(と信じよう。)
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-07-20 23:39 | CAFE