SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「BOMBAY ICE CREAMERY」~決してお洒落じゃありません~

先日、夫くんとミッション地区のバレンシア通りを歩いている時のこと。

私「そういえば、この通りにボンベイって名前のアイス屋があるんだけど美味しいらしいよ。」
夫くん「ボンベイ?ボンベイって、どこかで聞いたことあるな。」
私「ボンバヘッ~♪って歌じゃない?」
夫くん「・・・絶対に違う。」
私「じゃ、爆弾じゃない?」
夫くん「それ、bombだから・・・。」

ふーん、なんだろうね?と結局2人とも思いつかないまま(教養のない2人ですみません。)、「BOMBAY ICE CREAMERY」発見。あ、「BOMB Y」になってるし。
f0181488_124977.jpg


しかし、この怪しげな雰囲気に素通りしてしまった私たち。。。

※ちなみに、ボンベイはインドの都市の名前でした。今はムンバイっていうみたいです。あ、知らなかったのは私たちだけか・・・( ̄∇ ̄;)

後日。
なぜか気になるボンベイアイスクリーム。わざわざ行ってしまいましたよ、それも一人で!!
あぁ、やっぱり想像通りの店内。でも、流行を追わないこの店内、妙に落ち着いてしまうのは私だけだろうか。
そして、アイスの種類が妙に多い。この4倍くらいの種類がありました。それも普通のアイス屋さんで見ないフレーバーばかり。ほぉ。
f0181488_129501.jpgf0181488_1210120.jpg
f0181488_12101814.jpg



失敗するかも、という疑念を払拭できなかったので、味見をお願いしてみました。
コーヒーのような色の何か(?)と既に忘れた白い色の何か(?)。悪くはないけど挑戦しすぎたようなので、私好みでなく。なので、ジャスミンティも味見。3つも味見してしまい、これは何か買わなきゃいけないな。笑

ジャスミンティ、香りが強くて、ダメかな?と思ったけど、さっぱりしてて、後を引く味。よし、コレに決めた☆
f0181488_12161076.jpg



これがですねー、食べれば食べるほど美味しかったのです。アイスの中にも、日本のすごい細かーなカキ氷のような、ほわほわっとしたシャーベット状のようなものがところどころに混じってて、ジャスミンティだけに、全然喉も乾かないかのようなさっぱりテイスト!!いつも途中でアイスを食べるのがイヤになる私も(飽きやすいんです・・・)、最後までペロリ。これは、クセになるお店かも!!

あ、でも決してお洒落なお店でないですよ~~。

そうそう。カストロもちょっと小道を歩くと、こんなにのどか。
f0181488_1219502.jpg


この坂の上は、ノイバレーと呼ばれる閑静な住宅街です。サンフランシスコは霧がよく発生するんですけど、そこのあたりは霧の影響がとっても少なくて、天候も良い日が多いらしいです。いいですねー。坂だけど・・・。
f0181488_1220069.jpg



ご近所のジョセフ・シュミッツのお店はやはりCLOSEしてました・・・。
f0181488_12232567.jpg



そして、最後にほぼお約束となっている「今日のワンコ」。
f0181488_12242330.jpg


かわいいなぁ~☆☆
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-07-20 12:29 | CAFE