SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

「熱気球 IN ナパ」~夫からのプレゼント【第二弾】~

夫くんからの第二弾・バースディプレゼントはこれ。
わかりますか?
f0181488_1158229.jpg


これです。Balloon。気球でした。
f0181488_1201916.jpg



前日、ナパのホテルに泊まり、起床は朝5時。5時半にナパのメインストリート(29号線)沿いの建物に集合。
こんなところが集合場所だったか、とまず驚く。
そこで気球ごとのみなさんと小さなバンに乗り換え、走らせること5分。
YOUNTVILLの街中に到着。えっ、こんな建物があるところから飛ぶの??と再び驚き。

中学生位の女の子がお手伝い。毎週こんなに早起きしているのかな?エライな。きっととても良い子に違いない。
f0181488_1252476.jpg


火を入れて、バルーンを膨らませます。
f0181488_1264425.jpg


そして搭乗。ふんわーりと、浮き上がるのが感じられないほど、安定感のあった気球。
おぉぉ~、地面が遠ざかる~!!
f0181488_1275522.jpg


ね、こんな建物の間から飛んだのです。もっと原っぱから飛ぶのかと思ったー。

ここナパやソノマは、早朝、気流がとても安定しているのですって。お昼頃になると気流が変わり、気球を飛ばすことはできないそう。
早朝にナパに来たことがなかったのだけど・・・これはナパの早朝の風物詩だね~。
いっぱい気球が飛んでます。この日は快晴。本当に良い日でした。
f0181488_12113217.jpg


ワイン畑の葡萄の緑もキレイ。
f0181488_12123882.jpg



素敵~♪すごいね、きれいだね!!と心の中で静かに喜ぶ私。(←色々あったのです・・・。)

あ、うさぎ発見053.gif
f0181488_12182745.jpg



葡萄畑に私たちの乗っている気球の影が。
f0181488_12192784.jpg



気球は結構高くまであがって、大丈夫かな?と思ったり。
一気に急降下して谷の間を走ったり、地面スレスレを飛んでみたり、思ったよりも自由自在に操縦ができるようです。
f0181488_1222475.jpg



気球の中は、炎が。うーむ、これだけで飛んでいるのか・・・。
f0181488_1223102.jpg



着陸は、想像通りの原っぱで。
無線(携帯?)で、「~~の家に降りるから。」と。そうか、人の家に降りるのか・・・。
f0181488_12252263.jpg


f0181488_12254558.jpg


気球の着陸地点のお家。ふむ、可能だね。素晴らしい。
お手伝いがエラかった女の子も車で移動してきていました。
空に飛んでいる時間は40分~1時間くらいでしょうか。正確にはわからないのですが、満足する時間でしたよ。

本当に大満足の気球。人生初でした。本当に本当に夫くんには感謝。
夫くんに「楽しかったね。」と言うと、
「ユキがもっと元気だったら、最高だったのにね。」と。

うっ・・・・本当にすまない・・・・(T△T)
でも、誰にも迷惑かけなかったし、無事に乗れたし・・・。

f0181488_12292381.jpg



私たちがお願いしたのは、Napa Valley Balloonsさんです。
気球終了後は、集合場所に戻って、シャンパンや簡単な朝食をいただけます。
(私たちは諸事情がありまして・・・、そのままホテルに戻りました。残念!!)
ナパに行かれる方、もしお泊りになる場合は、気球体験もいかがですか?ヽ(*^^*)ノ
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-07-16 12:32 | EVENT