SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「Kara's Cupcakes」~Prettyなカップケーキ~

カップケーキ大好き053.gifなお友達Aちゃんに誘われて、Kara's Cupcakesに。
f0181488_1223162.jpg


こちら、SF観光地のフッシャーマンズワーフのそば、ギラデリチョコレートカフェの目の前にあります。
f0181488_124927.jpgf0181488_1242394.jpg

女心をくすぐる、なんともかわいらしいアメリカンなカップケーキ。

ひとつだけ買い求める人も多いようで、私たちもひとつ味見。チョコ党の私は、SF名物ギラデリチョコ味を。
f0181488_1253522.jpg

スポンジはしっとり、ふわふわぁ~。甘い甘い甘い!!!けど、美味しいっ。
Aちゃんは、レモン味をチョイス。全然甘くない、と言ってました。フレイバーによって、甘さは全然違うんだね。

ひとつ約$4と決して安くないのだけど、「せっかくだもんね!」と4つ購入。
f0181488_1275852.jpg


オーガニックストロベリー、バナナキャラメル、ラズベリー、ジャバ(コーヒー味が好きな夫くん用)。
どれもこれも美味しかったです。オーガニックストロベリーはカップケーキの中にもジャムのようなものが。

そして、Aちゃんがポツリ。
「私、ギラデリって食べたことないんだー・・・。」えー、じゃあ、行こうよ行こうよ、目の前だもん♪
ここのカフェは、チョコレート工場のようにチョコも回っているし、コーンもここで焼いているんだよ!
と店内で、まずは、製造工程をのぞいているとお店の人が
「さーくーらー、さーくーらー♪♪」と歌いながら近づいてきた。←お店の制服着てなかったら、逃げてるとこです。
おじさん、Aちゃんがお気に召したようで色々と説明してくれました。(「Aちゃん」に。あのー、一応、私もいます。)
f0181488_12125323.jpgf0181488_1213638.jpg

f0181488_12145137.jpg



アイスを食べる時にはいつもカップな私ですが、こういう製造工程をみてしまうと、コーンが食べたくなり、コーンのコナ味を1スクープ。Aちゃんは初めてのギラデリなので2スクープをカップで。
f0181488_12162868.jpgf0181488_12164291.jpg

コーンは、中がチョコレートコーティングされていました。コーンがしなしなにならなくて良いアイディアです。
でも、コーティングしなくても、まるでクッキーのような厚さのコーンなのでダイジョウブかも。
おいしい。

でも1スクープも2スクープも同じ位のアイスの量でした。2つのフレーバーが楽しめると言うだけで、量はかわらないのかしら・・・?

その後もおじさんは、店内が混んでいるというのに、私たちにだけお水を持ってきてくれたり。
最後の片づけも率先してやってくれました。ガイド本をのぞいていると、一緒になってのぞいてきたり。ぷぷぷ。

この日のランチは、このカップケーキとアイスで満腹。
ちなみに私の朝食はクッキー3枚だったので、この日は夜まで糖分しか取らず。。。

あ、ニキビ発見。( ̄∇ ̄;)
[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-07-13 12:03 | CAFE