SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

「Esperpento」~夫くんとスペイン・タパス料理~

平日は基本お家ご飯なのですが、夕方までサンフランシスコ市内のダウンタウンをウロウロ。
夫くんに電話をしてみると、この日はあと1時間位で仕事も終わるとのこと。
じゃあ、たまには平日ディナーにでも行こうか、ということになり、向かいましたはサンフランシスコMission地区。
f0181488_1591651.jpg


あまり足を踏み入れたことのない(特に夜)、地元の人が集まるちょっと刺激的なエリア。
つい1週間前に学校の友達が、夜に拳銃をつきつけられカバンごと取られてしまったという話も聞いていただけにドキドキ。そうなのです。ここは、目的を持って、人通りの多い道を歩きましょう、とミッション在住の英語学校の先生からも言われています。
でも、地元住民から愛される地区だけあって、観光客用でない、美味しいレストランもいっ~ぱいあるのですって。そんな先生が教えてくれたスペイン料理レストラン「Esperpento」に「食べるぞー!おぉー!!」という目的を持ってテクテク。
BARTの24th駅で降りて、お店のある22thまで歩く間も、普段見ることのないような、なんと言えば良いのか・・・自由きままな人々がたくさん。ウケました。
そしてお店到着。
f0181488_273821.jpgf0181488_275327.jpg

お店は、メキシカンを感じる作り。でもスペインレストラン。壁には、日本の扇子が飾られていたり。何でもアリだな。
私たちがお店に入ったのは午後6時過ぎ。夜が賑わうエリアなのでこの時間は空いています。
まずは、夫くんに食べてもらいたかったポテトwithガーリックマヨ(Patatas Aioli homemade garlic mayonnaise)。以前違うスペイン料理レストランでお友達と食べて、これは夫くんの好きな味だ!と確信ありの一品。そして、カラマリ大好き夫くんセレクトのカラマリフライ(Calamares Fritos fried calamari)。
f0181488_2102163.jpgf0181488_2103772.jpg

やっぱりポテトは大好きな味だったようです♪イカもカラッとあがってて満足。あとは、
シーフードスープ(Sopa De Mariscos seafood soup)にシーフードパエリア(Paella De Mariscos Or Seafood with calamari, shrimp, clams and mussels)
f0181488_216858.jpg


f0181488_2162571.jpg


スープは海鮮の出汁が出ていてとても美味。パンにつけて食べても美味しい。
パエリアは、まだスープが底のほうに残っていて、少しリゾット風味も楽しめる。パサパサはあまり好きでないので私好みでした。でも、2人なのに少し頼みすぎ。パエリアは半分はお持ち帰りにしてもらいました。

サングリアを飲んでも良かったけど、この日はコーラな気分。アルコール代もないと、こんなに頼んで2人で$55程度でしたよ。

私たちが帰る頃はお店もだいぶ人が入ってきていました。
f0181488_2225976.jpg



夜7時半。まだこんなに明るいし。ミッションでディナーするには良い時期かな。笑
f0181488_2233260.jpgf0181488_2234750.jpg

[PR]
by yukinkoro_sf | 2009-07-13 02:01 | RESTAURANT