人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SF生活日記。


by yukinkoro_sf
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

私がよく見るサンフランシスコの風景。

サンフランシスコの観光名所な風景ではないのですが・・・。
普段、私が歩いていて見かける風景を、時々写真に撮っていたので、ちょっとご紹介させていただきます。
私がよく見るサンフランシスコの風景。_f0181488_3111347.jpg

ここは、チャイナタウンにほど近い、ノブヒルらへん。観光の街でも、路地裏はとってもひっそりしてるんですよ。
カストロでなくても、レインボーフラッグがありますね(*^^*)自己主張が出来る街、素敵だと思います。
ダイエットのため、ダウンタウンの英語学校までテクテク歩いてます。

そして、ここは、ユニオンスクエアにも通じるMaiden Laneというストリート。ユニオンスクエアはいつも大混雑なのに、ここは比較的ひっそり。
私がよく見るサンフランシスコの風景。_f0181488_3175099.jpg

でも、こんなストリートでも、えっ!と驚く建築物が。この建物、誰のデザインだと思いますか?
私がよく見るサンフランシスコの風景。_f0181488_3191177.jpg

フランクロイドライドのデザインした建物なんですって。内部は曲線を感じる設計でした。
(写真を撮れる雰囲気ではなく・・・)
フランクロイドライトといえば、帝国ホテルの設計!でも、私は数年前にお友達の結婚式で自由学園明日館を訪れて、初めてフランクロイドを知りました。素敵な建物に、すっかり魅了されちゃいました。彼の設計した建物がこんな路地裏にあるなんて。

木曜日は、こちらのクロッカー・ギャレリアで開催されているファーマーズマーケット。フェリービルディングよりも断然お安いです。
私がよく見るサンフランシスコの風景。_f0181488_3263863.jpg私がよく見るサンフランシスコの風景。_f0181488_3265159.jpg

最初は、オーガニックなものはないのかな?と思っていたのですが、オーガニックなお店を発見。
そこのアメリカンチェリーを購入していったら、夫くんが絶賛。それからは、学校帰りにチェックして購入しています。
ちなみに最上階は、飲食店街になっているのですが、誰でも何でも食べれるスペースを確保しているので、ランチ時はビジネスマンよりも私の英語学校の生徒がわんさかたまってます。笑
(みんな手作り弁当を食べたり、安くパスタやヌードルを購入したり、いたって自由なスペースです。)

そして、サンフランシスコいたるところにある路上のお花屋さん。
私がよく見るサンフランシスコの風景。_f0181488_333725.jpg


果たして安いのかどうかはわかりませんが。。。
すごいボリュームでしょう?これで路上のお花屋さんですよ。

フィルモアストリートでは、たくさんの幸せそうなワンちゃんを見かけます。これも、私のかなりの癒し風景。
私がよく見るサンフランシスコの風景。_f0181488_336345.jpg


黒いワンちゃん、後ろ足が変ですが、リラックスしているのが伝わってくる。かわいいなぁ。笑

日本にいた時には、周りの風景なんてほぼ気にしなかったけど、きっと日本も素敵な風景がいっぱいあったんだろうな~と気がつき始めました。

毎日を新鮮な気持ちで過ごすことが大切なんですよね!
by yukinkoro_sf | 2009-07-09 03:18 | TOWN